オーナーズルーム掲示板

右リアのタイヤハウスあたりから異音がします。

過去記事No4281

右リアのタイヤハウスあたりから異音がします。

No.4281 ナカヤン [E46 330ci] : 2013/04/11(Thu) 23:16 :

ご意見伺えれば幸いです。
2005年の330カブリオレに乗っています。
足回りを純正から、arc車高調キットに入れ替えましたところ、2日間はよかったのですが、3日目から道路の段差で、右のリアタイヤハウスあたりから、カランカランという異音が出てきました。
段差じゃないところでは、スムーズなんですが、段差を越えるとネジがゆるんでいるような、音が車内に響きます。
大きい段差では、ゴツッという大きめな音もなります。
お忙しいところ恐縮ですが、可能性のありそうな原因のお分かりになる方が見えましたら、ご意見伺えればと思います。
よろしくお願いいたします。

Re: 右リアのタイヤハウスあたりから異音が...(1)

 GMS/[CSL&E91--325] : 2013/04/13(Sat) 10:14 :

あの、音の表現で相当原因はかわってくると思います
実際聞かないとわかりませんね、右側ならマフラー関係じゃなさそうですし
もしかしてマフラー4本だしとかでしょうか??

でも取り付けた後からと言うことなら、取り付けたショップなりに
相談するしかないでしょう
カブリオレはリヤのストラットを交換するのに確か幌とかを取り外す
作業が要ったと思いますが!?
何かしら作業ミスがあるかもしれませんね

またアッパーマウントの取り付け等も確認してみたらどうでしょう

もし出来るなら最初から作業をやり直してみると言う事です

Re: 右リアのタイヤハウスあたりから異音が...(2)

 ナカヤン/[E46 330ci] : 2013/04/15(Mon) 19:48 :

GMSさんありがとうございます。
マフラー4本出しではないので、そこではなさそうです。
取り付けたショップから連絡があり、アッパーマウントあたりのブッシュだと思いますといわれましたので、とりあえず交換してみます。
ありがとうございました。

次の記事へ