オーナーズルーム掲示板

旧iDriveへの地デジ等取り付け

過去記事No1158

旧iDriveへの地デジ等取り付け

No.1158 ジャームス [E60 530i前期] : 2011/05/17(Tue) 16:25 :

お尋ねします。愛車は旧iDriveのE60前期です。現在、純正モニターを利用して、地デジ(4チューナー)、バックカメラの施工を検討しています。また、地デジのチャネル操作は、リモコンではなくiDriveコントローラーにて行いたいと思います。ベストはステアリングスイッチなのですが。これまで調べたところ上記の操作を行うには、チューナーはTU-DTX600にオプションコード(PA-IR)、AVインターフェイスはBMW−VID−Sもしくは
AV−BM56Ver.3、カメラはAV-RCBM01でいこうと思っていますが、どなたか施工された方や情報をお持ちであれば是非ご教授お願いしたいと思います。なお、私は東京都練馬区在住で良いショップの情報も推薦いただければ幸甚です。

Re: 旧iDriveへの地デジ等取り付け(1)

 yumikou/[E60 525i] : 2011/05/21(Sat) 23:03 :

ジャームスさん。初めまして。私の経験をご紹介します。2010年3月最終型E60 525を購入致しました。私も地デジ・バックモニターは必須と思っておりました。事前にネット見まして、納車後即、横浜のエイタックさんで、パナのチューナーDTX400とオリジナルのAVインターフェイスとバックカメラ、もう1つキャンセラーをつけました。やはり走行中に、ナビ・テレビが操作できるのは快適です。テレビもチャンネル操作はステアリングスイッチでできます。あとエイタックさんですが、HPを見て頂くとイメージを持てると思いますが、スタッフのみなさん、また偶然社長さんにもお会いしましたが、誠実なBMWのプロといった印象でした。私が車両を買った都内正規ディーラーさんもそうでしたが、おそらくエイタックさんは多くの正規ディーラーさんと仕事をされていると思います。調べる価値は十分あると思います。色々ご覧になり、快適な環境をおつくりください。

次の記事へ