BMWファン 【オーナーの掲示板】
オーナーズルーム掲示板

空気圧低下警告が」でました

過去記事No1053

No.1053 

空気圧低下警告が」でました

 ぷりん [E66] : 2011/11/23(Wed) 08:23 :

E66の760Liに乗っています。最近20インチのアルミに変更しました。(ACのレーシング4の中古でM3用だったので、スペーサーを使用しました)。交換後走行中に空気圧低下の警報が出ましたので、タイヤを確認するとどこもパンクしていませんでした。再度インフォメーションに従い警報解除しました。やはりホイール交換が原因でしょうか?またハンドルのぶれはありませんが、若干走行にブレが出ているような感じもします。

(1)Re: 空気圧低下警告が」でました

 アル君 [E65_B7] : 2011/11/23(Wed) 12:27 :

ぷりん様...こんにちは(^^)v

空気圧低下警告が発生されましたかぁ。。。
私も、嫌な警告音と供に‘タイヤパンク’表示が発生した経験が有ります(^^;)
(モニター表示はタイヤではなくタイアに、ヤではなくアですね)
その時は、ディーラーで点検して頂き、異常は無しでした(^^)

BMWのタイヤパンク警告って、オンボードのRPAで空気圧を設定後、タイヤ回転数を
随時モニターして回転数が違うタイヤが存在した場合に空気圧不足と表示。
更に顕著な場合は、タイヤパンクと警告する様ですね。
また回転は、ABSの回転数センサーで、タイヤの外径寸法の変化を見ている様です。

ぷりん様の場合、ホイール変更に伴う外径寸法の差異で発生されたのかなぁ!?
RPAのリセットで、様子を見られたら如何でしょう。
走行のブレは、ホイール・バランスとか、若しくはアライメント調整ですかねぇ。

BMWのフラッグシップ・モデル E66_760Liは「素敵です」ね(^_-)-☆

では又 by アル君(^^)/〜〜〜