オーナーズルーム掲示板

Dの延長保障は必要か?

過去記事No1060

Dの延長保障は必要か?

No.1060 たけちゃん [E65  740i] : 2011/11/23(Wed) 22:20 :

はじめまして!
昨日E65の契約をし、まもなく皆さんのお仲間になれる予定です。
よろしくお願いします。
購入の車は正規Dのプレミアムセレクチョン2年保障ですが、購入時に延長保障を選択できます。
2年の延長で388000円。これで4年の保障になります。
加入するかしないか?
考え方次第だと思いますが、BMWは人生初ですので、迷ってます。
皆様のご意見を伺いたいのです。
よろしくお願います。

Re: Dの延長保障は必要か?(1)

 ググル/ : 2011/11/24(Thu) 22:39 :

これは、保険みたいなものです。

4年後、故障せずに過ごせればラッキーで、
掛け捨て保険みたいに無駄?になってしまいますが、
故障連発なら、入っていて良かった・・・となります。

個人的には、安心の保険として入っておく事をお勧めします。

Re: Dの延長保障は必要か?(2)

 アル君/[E65_B7] : 2011/11/24(Thu) 23:10 :

たけちゃん様...今晩は(^^)v

E65_740i...ご契約は「おめでとうございます」\(^o^)/
BMW・ワールドへ、BMW@FUN・E65オーナーズルームへ「ようこそお越し下さいました」!
こちらこそぉー、宜しくお願い申し上げます。

BMW Premium Selection。。。
主要部分は購入後2年間、走行距離に関係なく保証され、万一、修理が必要な場合は工賃まで含めて無料で対応。
ご購入後も安心ですね(^_-)-☆

延長保証。。。
登録後2年間のBMWプレミアム・セレクション保証の終了後も、2年間または1年間、保証対象箇所に不具合が生じた
場合、無償保証の対応です。
更なる安心ですね(^_-)-☆

E65の信頼性も向上され、Premiumカーなら品質も最高ですね。
トラブル等は少ないと思いますが・・・
E65は電子制御の塊で、思わぬコンピューターとかセンサー関連のトラブルが発生する可能性もあります。
7シリーズ相応の部品交換費用は高額なので、長期保証は安心ですね(^^)

加入するか、しないかは、たけちゃん様の判断になりますねぇ。
手厚いサポートと安心を手に入れるなら、加入されたら如何でしょう。
初めてのBMW・ライフ、安心は何よりだと思います(^_-)-☆

因みに、私の保証対応は以下の通りでした。。。
◆フューエル・ポンプの「ジー」音が発生にて無償交換。
◆フロント・ガラスにクリアー塗装の様な点々汚れが付着(除去不可)にて無償交換。
◆オーディオ システム コントローラー不具合にて無償交換。
・・・等々
20万円超過するコントローラー等、実費で支払うとなると厳しいですよねぇ。
4年間の安心保証は良いですねぇ(^_-)-☆

E65_740i...納車が楽しみですね。
納車後のインプレッションを楽しみにしております!!!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re: Dの延長保障は必要か?(3)

 たけちゃん/[E65  740i] : 2011/11/25(Fri) 20:28 :

ググルさん、アル君さん、E39べた惚れさん・・

早速の返信ありがとうございます。
皆さんのご意見から、やはり延長保障に加入をしたほうが良さそうですね。
加入する方向でほぼ固まりつつあります。
Dと相談します。

来週には納車の予定ですので、あれやこれやと質問させて頂くことになりそうです。
よろしく願いします(^_^)

Re: Dの延長保障は必要か?(4)

 マササママサ/[e65 745i] : 2011/11/26(Sat) 01:33 :

皆様そしてたけちゃん様こんばんは!

ご購入おめでとうございます(^^)
1人また1人とココを通じて⑦シリーズのお仲間が増えていくことが嬉しく思う今日この頃です(^_^)

さて本題ですが、私の場合Dから延長保証の話一切出ておりませんでした(+_+)
しかもプレミア購入がある事すら知りませんでした(^^;)
私の場合、7万キロの車体を購入と言うことではぶかれたのかな・・・
しかし本来ならば半年もしくは1万キロの保障を会社が近くあまり距離を拾わないと話をしていたら、保障を倍の1年の2万キロにして頂けました(^^)
そのおかげではや2度は助かっております(^_^)特に冬の間2〜3ヶ月は冬眠させるので1年の保障なおでかいです。
わたくし後5年は乗ろうと思っていますのでなるべく今のうちに悪い所は保障修理をと・・・

たけちゃん様が後何年何㎞乗るかによって考えてはいかかでしょうか?
ちなみに色々な人の話を聞き総合した結果
10万キロもたず7万キロあたりから消耗品の修理が増えるみたいです。
(私の車そろそろかも・・・Dは足回りそのままって言ってたし)

質問ですがプレミア購入で事故は論外としてもガリ傷、へこみ傷等の小さい修理はして頂けるのでしょうか??
特にフロント周りはアルミボディの為、板金や塗装は難しく高くつきますよと聞いたもので・・・(;_;)無知ですみません。

たけちゃん様の愛機が1日でも早く手元に届きますように、そして1日でも早く⑦のすばらしさを体感して下さい。しびれますよ(^_^)

ではまた、ごきげんYO〜(^^)

Re: Dの延長保障は必要か?(5)

 アル君/[E65_B7] : 2011/11/27(Sun) 01:12 :

スレ主‘たけちゃん様’、マササママサ様...今晩は(^^)v
「ご返信頂き有難うございます」

私も、マササママサ様と同様、E65オーナーズルームのお仲間が増えるのは嬉しいでーす。。。
E65の素晴らしさをドンドンとカキコ下さいませ(^_-)-☆

マササママサ様。。。
保証を延長して頂き、色々と助かり良かったですね(^^)
悪い箇所が発生した場合は、徹底した保証メンテを施され、後5年と言わず永くE65_745iをエンジョイ下さい!
ガリ傷、へこみ傷等はPremium Selection保証でも厳しいかと思います。
運転には気を付けて、大切な愛機は傷付けない様にしたいですね。

たけちゃん様。。。
延長保証に加入される様で、長期間の安心が保証されますね(^^)
安心して楽しいBMW・ライフをお過ごし下さい!!!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re:(6) たけちゃん/[E65  740i] : 2011/12/01(Thu) 00:16 :

皆様 いろいろご意見ありがとうございます。
納車は来月10日頃とのことで、タイヤを新品に交換しておきましたとの連絡がありました。
延長保障は、購入後3ヶ月以内に申し込む必要があるようです。

マササママサ様
プレミアムセレクションの対象となる車種は、新車登録から5年以内で5万キロまでの車が条件のようです。
延長保障はこのプレミアムセレクションの車が可能のようです。
私の車は4万8千キロなので、ギリセーフといったところでしょうか。
今日現在で、全国で19台(E65)出ています。
私の車は走行距離が若干多いので、延長保障を申し込む予定です。

それでは皆様、今後ともよろしくお願いします!

Re:(7) マササママサ/[e65 745i] : 2011/12/01(Thu) 23:41 :

皆様こんばんは〜!!

さぁ本格的に寒くなってきましたね・・・。
私の地域は10℃を切ってきました。(朝起きるのがつらい)

たけちゃん様、アル君様返信ありがとうございます。
ガリ傷等は厳しいのですか・・・。
納車前に飛び石等気になる所は再塗装してもらっていて有償だと高いと聞いていたもので。
再塗装も条件の中で購入したのもありますが怖いですね。
5年しっかりとメンテをして後1年・・・また1年、と末永く乗りま〜す。(^_^)

たけちゃん様プレミアム購入条件の話ありがとうございます。
わたしは年式も距離も引っかかって無かったからですね(汗)(^^;)
しかし納車まで楽しみですね(^^)待ち遠しければ待ち遠しいほど愛着がわきますよ(^o^)
首と気持ちをなが〜くしてお待ち下さい。でも、早く乗りたいですよね(^^;)
BMWライフ楽しみましょう(^_^)
ではまた、ごきげんYO〜(^^)

Re:(8) アル君/[E65_B7] : 2011/12/03(Sat) 00:58 :

たけちゃん様...今晩は(^^)v

オッー! 納車日が決まりましたかぁ。。。
12月10日は楽しみですね(^_-)-☆

「クルマで人生が変わる」なんて云うのは大それた事かなぁー、「クルマで日々の生活が楽しくなる」
ことはありますよねぇ。
そんな毎日の生活に彩りを与えてくれるのが、BMWですよぉ(^_-)-☆

E65_740iで、初のBMW・ライフを御楽しみ下さいませ!!!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

次の記事へ