オーナーズルーム掲示板

加重移動のインフォメーションが正確に伝わる

過去記事No1061

加重移動のインフォメーションが正確に伝わる

No.1061 DAX [E65 745i 2003] : 2011/11/24(Thu) 03:14 :

仕事柄、たまに高級外車に試乗したりしてましたが。国産好きな小生が、たまたま譲りうけ、2003年式10万キロ走行。初の外車所有になります。改めてよろしくお願いします。周りからは、国産好きと馬鹿にされ、事あるごとにヤンキー扱い・なぜ??出身地横浜です。(2台所有)エルグランドもう1台はホンダS2000(サーキット使用)です。この車でメカニズム&ドライビングをかなり勉強しています。
7シリーズには乗ったことがなかったのですが、もう吃驚です!!!
この巨体がしっかり車らしく動くではありませんか、感動しました。加重移動のインフォメーションが正確に伝わってきます。これから、大幅なメンテナンスをかけより良くリビルトしたいと思います。
先ずは(前オーナー氏のダウンスプリング等を変更)なぜそんなに下げるのか?・・・車高下げてレートが一緒、柔らかすぎです。ショックも抜けています。取りあえずKWの2wayで、スプリング長変更にて、車高を決め(ハイパコ製)アライメントを出したいと思っています。

Re: はじめまして、今月から乗り始めました...(1)

 アル君/[E65_B7] : 2011/11/24(Thu) 23:36 :

DAX様...(^^)v
「初めましてぇー、BMW@FUN・E65オーナーズルームへようこそお越し下さいました」!

E65_745i。。。
> もう吃驚です!!!
⇒そうでしょう! 驚きびっくりする程ぉー、素敵なクルマです(^_-)-☆
BMW・E65は、論理的なメカニズム構成にとどまらず、運転していて実感できる域に仕上げています。
走り味と云う最終的な情感にまで敷衍される故、心を震わせエンジョイ出来るのでしょう(^_-)-☆

これから、メンテとかモディファイを施されるのですね。
楽しみだぁー! 愛機・E65_745iをより際立たせて下さい(^_-)-☆
施された時は、カキコして頂き報告をお願いします。

「車で人生が変わる」なんて云うのは大それた事かなぁー、「車で日々の生活が楽しくなる」ことはありますよねぇ。
そんな毎日の生活に彩りを与えてくれるのが、BMW(745i)です(^^)

BMW・ライフを満喫下さいませ!!!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re: はじめまして、今月から乗り始めました...(2)

 マササママサ/[e65 745i] : 2011/11/26(Sat) 02:03 :

DAX様こんばんは!!

私も745に乗っておりますがかなり・・・イイです(^^)
この排気量にもかかわらず、よーいドンでホイルスピンせずダイレクトに地面を蹴って走り去る姿・・・しびれます(^_^)

kwの車高調・・・憧れです(^_^)高いので手が出ませんが。
アイバッハを候補で狙っております。
横浜にお住まいとはそれまた羨ましいです。パーツショップやBMW専属改造店など色々とありますので。
地方圏のわたくしには行くだけで6時間以上です・・・
写真もUP出来るみたいなので、是非入れた姿をUPして下さい(^_^)
ではまた、ごきげんYO〜(^^)

Re: はじめまして、今月から乗り始めました...(3)

 アル君/[E65_B7] : 2011/11/27(Sun) 01:45 :

スレ主‘DAX様’、マササママサ様...今晩は(^^)v

足回りのモディファイを構想中なのですね。。。
DAX様のE65_745iは、ショックが抜けている様ですが、走行距離はどの程度でしょうかぁ。
ローダウンで負担も有ったのでしょうかぁ。

足回りのモディファイを施された時は、インプレッションをお願いします(^_-)-☆

> 写真もUP出来るみたいなので、是非入れた姿をUPして下さい(^_^)
⇒良いですねぇー、私もE65_745iの素敵な艶姿を楽しみにしております(^^)

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

次の記事へ