オーナーズルーム掲示板

低ダストブレーキパッド

過去記事No1087

低ダストブレーキパッド

No.1087 ロッキー [E65 750i] : 2011/12/01(Thu) 18:31 :

こんにちは!

過去にも話題になっていたかと思いますが、
探しきれませんでしたので皆様の知識を貸してください。

純正パッドのダスト量に閉口しまして、まだまだ使える
状況ではありますが、低ダストパッドへの交換を検討
しております。
どれだけ洗車してきれいにしてもホイールだけは
汚れていることの方が多いです。

お勧めのパッドがありましたら教えてください。

誠に勝手な話ですが、

ダスト量は国産並
鳴きも少なく
安価

ということで探しております。

以上、よろしくお願い致します。

Re: 低ダストブレーキパッド(1)

 マササママサ/[e65 745i] : 2011/12/02(Fri) 00:12 :

皆様&ロッキー様こんばんは!!!

私も低ダストのパッド知りたいですね。1週間で十分すぎるほどホイールが真っ黒になるので
ホイールをインチUPするときには替えたいと考えておりました。
パッドセンサーがキャンセル品では無く対応品のがあると助かります。
ローターも変えなければさらに低ダストにならないのかも知りたいです。
ホイールガラスコーティング、水洗いでブレーキダストもすっきりも併用・・・するつもりですが。
ロッキー様のっかってしまい申し訳御座いません。orz(←土下座)
わたくしからもよろしくお願いします。
ではまた、ごきげんYO〜(^^)

Re: 低ダストブレーキパッド(2)

 GMS/[CSL&E91-325] : 2011/12/02(Fri) 11:04 :

我が家のBMWはすべて低ダストの製品を使っています
メーカーはそのときでバラバラな気もしますが、E91には
ディクセルのMタイプと言うのを使ったと思います
またE46ツーリングのかみさんのは、だいぶ前にボッシュのを
つけた気がしますが、これはもう廃番になったようです

何時ものショップにお任せですが、鳴き、制動性共に純正と
差はわかりません、またホイールの汚れを気にする事もありません
パッドセンサーは純正以外でもOEMであるんじゃ無いでしょうか??
それ以外にも粉の少ないパッドはあると思います
私の走行範囲では通常走行においての不具合は感じていません

またCSLは性格上、粉より性能重視でショップオリジナルのAPロッキード355mm4ポット用を取り付けていますが、こちらも通常走行では純正パットより粉は出てないように思います

Re: 低ダストブレーキパッド(3)

 ロッキー/[E65 750i] : 2011/12/02(Fri) 11:23 :

GMS様

はじめまして
早々のご回答ありがとうございました。

頂戴しました情報を参考にさせていただきますね!

Re: 低ダストブレーキパッド(4)

 アル君/[E65_B7] : 2011/12/03(Sat) 01:19 :

ロッキー様...今晩は(^^)v

ブレーキの効きは満足得られますが、純正パッドはダスト量が多く発生する為、ホイール等の汚れは気に
なりますね(^^ゞ
私は、この汚れから解放すべく、パッドに関しては社外品GIGA(クランツ・ジガ・プラス)に交換しました。
初期制動は純正が良いのですが、特性である踏力に応じて効くフィーリングは遜色無く、不具合は感じて
おりません。
又、ダスト量の発生も軽減されました(^^)

E65オーナーズルームでは、J.K様のスレッドで‘GLAD Hyper-PREMIUM’に交換されたカキコが有り
ます。
始動時の鳴きは発生するが、ダスト量の発生はかなり軽減されております。

社外品パッドは多種有り、悩みますね(^^;)
只、純正パッドはBMW社がバランスを追求したセッティングにより、トータル制動性能は良いです。
社外品を選定時は、BMW社がバランスを追求したセッティングを活かすことが大切です。

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re: 低ダストブレーキパッド(5)

 マササママサ/[e65 745i] : 2011/12/03(Sat) 21:53 :

皆様、こんばんは(^^)

やはり皆様低ダストを装着されているのですね。
めっきり寒くなり朝一と会社帰りの湿気ローター錆、ブレーキ鳴き・・・すぐ直りますが、気になり始めました。
だいぶ調べて純正に近い物・・・高性能の物と思って製品レビュー読みましたがやはり
装着されている生の言葉が1番強いですね。(^_^)
パットを探していた所、BMWPERFORMANCEキャリパーを見かけe65用は、
と検索をかけたのですが無く・・・でもかっこいい。
しかもブレ○ボより低価格!!!なんとか付けれないかなと考えちゃいました(^o^)(^^;)
話しズレましたが皆様の御意見参考に致します。
ありがとうございます。
ではまた、ごきげんYO〜(^^)

Re:(6) アル君/[E65_B7] : 2011/12/03(Sat) 23:07 :

スレ主‘ロッキー様’、マササママサ様...今晩は(^^)v

BMW PERFORMANCEキャリパーかぁー、当地のディーラーに展示されております。
仰る通り、格好良いですね(^^)

BMWのブレーキ。。。
頑なに対向ピストンキャリパーは使用せず、好んで片持ちキャリパーを装着。
E65...大きいアルミ製の片持ちフローティングタイプですね。
初期制動に優れ、踏力を必要とするが、踏めば踏む程に効きます(^^)

> 純正パッドのダスト量・・・
国産車とはパッドの素材が違い、黒いダストの多くはカーボン素材の色です。
国産車の仕様としては走行離走が短く、速度が低いのでホイールが汚れ難いブレーキパッドを使用。
BMW等の欧州車は、長距離走行や高速走行の機会が多いので、性能を重視し潤滑性能をもつカーボン系素材を含
むパッドを使用しております。
又、カーボン系素材を含む欧州車では、硬い作りの鋳鉄では食いつきが良くないので、軟らかい鋳鉄のディスクロー
ターが必要になります。
結果、ディスクローター自体も削れて消耗が激しくなり、定期交換が必要になります。

ロッキー様。。。
ダスト量は効きに比例されますが、ホイール等の汚れも気になりますね。
お気に召すパッドがGET出来れば良いですね(^_-)-☆

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re:(7) J.K/[E65] : 2011/12/05(Mon) 12:29 :

初めまして、ロッキー様

また アル君様、その節は有り難うございます。

自分の名前が出ていたので ちょっとだけ参加させて頂きました。

と 言うのも 私が交換したパッドは お勧め出来ないので 誤って購入しないように! その一言が言いたくて書き込みました。

単純に汚れはほとんど 付かなくなり満足してます◎

ただ、鳴きがヒドイです。
一度クレームで新品に交換してもらいましたが、最初は問題無かったんですが 日にちが経つにつれ 徐々にうるさくなり まるで古い自転車のブレーキなみにうるさいです。

冷えてる時は多少は。。。とは言われましたがヒドイです。
確かに 暫く走った後は収まるんですが どーも納得いかないです。何度もディーラーにも頼んでますが、結局何日かしか収まりません。 お手上げですね。失敗しました。

もう、キリがないので 今はアクティブハイブリッド7に乗り換えようか検討中です。(;_;)

ちょっとでも お役に立てれば幸いです。

長々と失礼しました。

Re:(8) ロッキー/[E65 750i] : 2011/12/05(Mon) 17:38 :

J.K様

はじめまして、ロッキーです。

まさに生の情報、ありがとうございました。
非常に参考になりました。
こういった有益な情報は非常にありがたいです。

しかし、ブレーキの鳴きに納得できずに
ハイブリッド7に乗り換えですか!!
これまた凄いですねぇ・・・羨ましいです。


アル君様

いつもお世話になっております。

教えていただきましたパッドも確認しましたが、
やはり高価ですね!

個人的にVOING製に目をつけておりますが、
実際に使用された方のコメントが欲しい状況です。

価格も良心的なので、人柱になってもいいかとも
思っているのですが・・・

もし、お使いの経験がある方がいらっしゃいましたら、
引き続き、情報提供をお願い致します。

Re:(9) アル君/[E65_B7] : 2011/12/05(Mon) 23:51 :

スレ主‘ロッキー様’、J.K様...今晩は(^^)v

BMW...ブレーキ性能・フィーリングは頗る優れもんですが、ダスト量は悩みますね。
ホイールの汚れ等、気になる御方様は尚更ですね(^^;)

ロッキー様。。。
「返信頂き有難うございます。又、こちらこそぉー、お世話になっております」
VOING製ですかぁー、勉強不足か、この製品は認識ありません。
何方様か、使用経験者のコメントが有れば良いですね(^^)

J.K様。。。
御呼びたてした様になり、多忙な中のカキコは恐縮です。
又、こちらこそぉー、その節は有難うございました。
GLAD Hyper-PREMIUM...鳴きですかぁー・・・(;_;)

アクティブハイブリッド7...オッ! それは良いですねぇ。
購入しっちゃって下さい(^_-)-☆
と、無責任に背中を後押し(笑)

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re:(10) マササママサ/[e65 745i] : 2011/12/05(Mon) 23:52 :

皆様こんばんは!(^_^)

パッド、ピンキリで沢山あり過ぎますね(+_+)
アル君様BMW PERFORMANCEキャリパー生で見ておられるとは羨ましい限りです。あの姿一度拝見したいです〜。(^^)
しかし悩みます。J.K様のお言葉を聞いてなお更悩みます。
悩みますがロッキー様のお言葉、心に響きました・・・。
新規開拓の試み、人柱的な事で皆様にレビューを書き込みたい気もしますし(^^;)
皆様失敗や成功をして現状があると考えるとパッドから失敗して成長もありかと(^^)
皆様のお言葉参考にしながら、財布と気持ちに相談しながらパッド選び考えようと思います。
本題に触れず申し訳御座いません。
ではまた、ごきげんYO〜(^^)

次の記事へ