オーナーズルーム掲示板

D2Sヘッドライトバルブ6000k

過去記事No1187

D2Sヘッドライトバルブ6000k

No.1187 マササママサ [e65 745i] : 2012/01/17(Tue) 22:44 :

皆様こんばんは(^^)
久しぶりの投稿に緊張気味のマササママサです。

とうとう愛機の改造手入れを行うべくネットショッピングにてD2Sヘッドライトバルブ6000kとエンジェルアイ6wLED 6500Kのセット、
ルームライト17個一式LED化セットを購入、2つのセット品で7諭吉近いとこ支払い本日届きました(^o^)

思った以上にエンジェルアイのLEDが大きく驚きつつも
取説が付いておりDIYで週末にでもつけようと思います。(^^;)

タイヤ屋で22インチホイールの見積もりだけですがなぜか頼んでしまいましたし(汗)
たぶんF 265/35? 30?  R 295/30? 25? を購入?になるかと・・・(驚)

そしてDから新年初のTELが最近あり、ATプログラムの書き換えを新年明けてからの約束になっていたのですが
どうも走り込みが足りないらしく3回以上は給油をしなければプログラムがきっちりたまらないとの見解。
様子見の様子見であと2回は給油を・・・ガンバリます(+_+)

ではまた、ごきげんYO〜(^^)

PS §聖§様、アル君様の写真投稿のお誘いに甘えまして取付完了しましたらぜひあげさせて頂きます。(^^)

Re: とうとう購入で!!!(1)

 マササママサ/[e65 745i] : 2012/01/21(Sat) 23:04 :

1188.jpgRe: とうとう購入で!!!写真 皆様、こんばんは(^_^)

本日、自宅にてヘッドライトとエンジェルアイをDIYにて交換してみました。

写真向かって右が両方交換で左がノーマルです。

しかーし左が・・・ビスに届かずラチェットレンチ250㎜延長を作業途中に購入するはめに。
そしてビスは取れたものの手が入らずに、と言うかエアクリが邪魔をして何とか、何とかヘッドライトは交換、
エンジェルアイはもう無理・・・と断念をし交換時間助手席側45分運転席1時間半にて断念となり今日は終わりました。

何かいい方法が無いかネットで調べてみます(^^;)

そして前日の雨により車が湿気ており雨にじみかと思っていたらどうもウォッシャー液が漏れているみたいで
左前タイヤ下に水滴にじみが出来ます。Dに明日でもTELだなとDIYをして気付いたのでやってよかったなと思う今日この頃です。
思えばあまり乗ってないのにウォッシャー液の警告をこの3ヶ月で2回、満タン2回で1回に付き2.8Lは飲み込みワイパーを使うときは必ず液を出してから使うので結構使うな〜と思っていたので納得しました・・・(;_;)

ではまた、ごきげんYO〜(^^)

PS ウォッシャー液の警告が出るとその後必ず、走行制御システム機能不良とパーキングブレーキ不能の警告が
出るのですがウォッシャーとの関連性はあるのでしょうか?誰か分かりませんか??

Re: とうとう購入で!!!(2)

 アル君/[E65_B7] : 2012/01/22(Sun) 00:30 :

マササママサ様...今晩は(^^)v

オッ! ヘッドライトにエンジェルアイ、室内のLED化!!
愛機・E65_745iのモディファイの着手ですね(^_-)-☆
DIYでの交換はお疲れ様です。
が、未だエンジェルアイが・・・引き続き頑張って下さい(^^;)

我が愛機は、BREX HID D2U Super 6000Kに変更しており、エンジェルアイとフォグは色温度を合わせPIAAに変更しました。
又、室内やポジション・ナンバー灯等のLED化も施してます(^_-)-☆
そうそう、キセノン・HIDと云えば、世界で最初に実用化されたのは、1991年に登場したBMW・7シリーズのようです。
<流石は我らがBMW(^_-)-☆>
又、国産車で初めて設定された車種は三菱ふそうの大型トラック・スーパーグレート(1996年)、乗用車は日産自動車・テラノ(1996年9月)です。

オッー! 22インチのホイールとはぁー、「凄いですね」!!
我が愛機は、21インチで、F 245/35とR 285/30です。
装着されれば迫力ものですね(^_-)-☆

ウォッシャー液の警告。。。
マササママサ様の愛機も発生されているのですね(^^;)
我が愛機も、スレッド「ウインター・チェック2011-2012」に記述している通り、ウィンドウ ウォッシャー ポンプより漏れております。
近々では、ウォッシャー液の警告が表示されております。
(そろそろ、交換予定です)

ウォッシャー液の警告のみで、走行制御システム機能不良とパーキングブレーキ不能の警告は出ないので、関連性は無いと思います。
故障とは関係無い警告を色々と出すのは、バッテリーとかオルタネーターの異常かも!?
E65はオルタネーターの電圧異常により、色々と警告を出すようで、他のモデルよりシビアの様です。

P.S)画像は管理者の許可待ちにて、また拝見させて頂きます。

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re: とうとう購入で!!!(3)

 マササママサ/[e65 745i] : 2012/01/22(Sun) 04:29 :

アル君様早々の返信ありがとうございます。(^^)
写真がUPされているか確認の為立ち寄ったら早コメがあり、驚きながらも嬉しい限りです(^^)
コメもらうのはやはり『嬉しい』と今日再確認しました(^o^)

そーなんです!!!BREXかBELLOFかLUXIで迷い、色合いを合わせるのが難しいのでセットが売っていたLUXIに決めたんです。
同じメーカーならバッチリだと思いまして(^o^)室内灯もLUXIです。
フォグはLUXIで探し出せなかったので現在思案中です(^^;)
ナンバー灯とウインカーもLED化したいですね。
せっかくのクリアパーツに黄色のハロゲン灯ではウインカーを出さなくても目立つで・・・

警告はバッテリーは元気なのでオルタネーターが怪しいですね(;_;)
今日ボンネットを開け点灯作業中ウォンウォン唸ってましたので言われてみれば・・・です(+_+)
ウォッシャー液はにじみがひどいので早めの処理を頼もうかと思います。(なぜ今まで気付かなかったの?ってぐらいです)

アル君様の愛機は国産タイヤですか?20インチを超えたら外国製(特にアジア圏のタイヤ)が主流らしく
22インチは国産がほぼ無いみたいで走りへの挙動が心配で。(滑る・止らない・不良品等)
しかもインチが大きい割に値段は国産の1/3ほどと良心的?・・・不安?・・・

やりたい事とそれに対する思案が頭の中でいっぱいです(^^;)
パーツの試行錯誤が出来たら苦労はしないのですが・・・そんな余裕も無く・・・です。

また、手入れしましたらUP・UPでいきますのでお付き合い下さいませ(^o^)
ではまた、ごきげんYO〜(^^)

Re: とうとう購入で!!!(4)

 アル君/[E65_B7] : 2012/01/22(Sun) 20:27 :

1192.jpgRe: とうとう購入で!!!写真 マササママサ様...今晩は(^^)v
「返信頂き有難うございます」:*:゜・☆ヾ(・_・。)了└|力"├♪

画像投稿、拝見しました。。。
6000Kの恩恵か発光色を純正と比較すると、純白色で奇麗です(^_-)-☆
又、夜間(雨天も含め)の視界性もインプレッション下さい。
6000Kなら大丈夫かとは思いますが、色温度が高過ぎると蒼白色でドレスアップ指向は良いが、視界は良くない様です。

アッー! 我が愛機のライト・オン画像も投稿させて頂きます!!

> コメもらうのはやはり『嬉しい』
⇒仰る通りです! (pq*´∀゜)ウレスィ〜♪
〈スレ立上げENJOY!レスもらってHAPPY!〉
E65/66オーナーズルームを盛り上げていきましょう。
BMW@FUNの場を牽引願います!

> アル君様の愛機は国産タイヤですか?
⇒BMW承認タイヤで有る、Michelin Pilot SportPS2を装着しております。
PS2は良いですよぉー、限界時の挙動が穏やかな特性で、コーナーでも安心してアクセルを踏んで行けます(^^)
今はPS2の後継で有る、Michelin Pilot Super Sportに惹かれております。

ウィンドウ ウォッシャー ポンプは、今月・1月中にウインター・チェックを兼ねて交換予定です。
ウォッシャー ポンプは、E65のウィークポイントですね(^^;)

> やりたい事とそれに対する思案が頭の中でいっぱいです(^^;)
⇒愛機のドレスアップ・モディファイ・チューニング等をアレコレと思考するのは楽しい時ですね(^^)
予算の関係も有りますが、E65の良さ・バランスを活かして決めちゃって下さいませ。

楽しみに、画像のUP・UPをお待ちしております。
お付き合いは、「了解です」。宜しくお願いします!!!
ヨロ───ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ───シク♪

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re: とうとう購入で!!!(5)

 §聖§/[E65 745i] : 2012/01/23(Mon) 21:57 :

「ンハァ〜ッッ!!」
久しぶりに@FANを開きました!!変なテンションの§聖§です。

マササママサ様、アル君様こんばんは♪

またもや愛車が手元に無い状態でストレスが…
仕事ばかりで癒しが無い!!

マササママサ様!ついに着手はじめたのですね!エンジェルアイいい感じですね(^^)
さらに室内までLED化ですか!!羨ましいです(^o^)
LUXIといえば、例の滋賀県のショップですか?

22インチのホイールに、あとはエアロですかね?想像したらワクワクします!
タイヤといえば、
「街乗りだけならナンカンで十分だよ〜♪安いし(^_^)」
なんて会社の上司に言われました。まぁ、確かにそうなんでしょうが《街乗り》だけで終わるはずが無い!
アル君様の言われてるミシュランか、私はピレリもいいかな〜と思っています。あくまでもレビューをみて感じただけですけど…

写真UP楽しみに待ってます(^o^)

アル君様…、同じ黒なのに何故そんなに輝きがよいのか…
我が愛車ももっと磨かないといけないなぁ(+_+)

☆★☆それでは又☆★☆

Re:(6) マササママサ/[e65 745i] : 2012/01/23(Mon) 22:29 :

皆様&アル君様こんばんは(^o^)

画像拝見致しました(^_^)純白色は黒色のボディとマッチしビシッと引き締まりカッコええ〜ですね!!!(^_^)

フォグがH3と聞きHIDだと間違った知識でバルブ交換でOKと思っていたらハロゲン灯でショックでしてHIDにしたい衝動にかられております(^^;)
特にアル君様の画像を拝見した後、尚した〜いと思っております(^^)

明日からまた雪模様・・・しかも1週間は続くと言うことで本日週明け早々乗り納めをしたところ・・・
1週間前にガラコ2.8Lを入れたのにウォッシャー液の警告が点灯、もうウォッシャー液が無くなりD行き決定です!!!!早すぎる(;_;)
ココもウィークポイントのひとつでしたか(汗)
わたくしの愛機はATとウォッシャーポンプ、きっちりポイントをおさえてるなぁ〜(^^;)

Michelin Pilot SportPS2ですか・・・調べてみましたがお高い!
ビックリするほどお高いじゃないですか(^^;)
  295/25R22 \97,470
  255/30R22 \79,790
自分の欲しいサイズ調べましたが1本でこんな感じでした(;_;)

ま、ま、まずは安く運転に支障の無いタイヤにして貯金をせねば・・・他のパーツの予算が。

で、で、ではまたごきげんYO〜(^^;)

PS 何とかもう片方のエンジェルアイ交換しました。して来ましたが正解かな、と。
取付交換出来そうなお店に持って行き『ここのこれをこんな感じに〜』と交換の説明をし手の入る方にして頂きました。
これはきついとその方も言っておりまして・・・あらら、申し訳ない(^^;)

Re:(7) アル君/[E65_B7] : 2012/01/23(Mon) 23:08 :

スレ主‘マササママサ様’、§聖§様...今晩は(^^)v

マササママサ様。。。
片方のエンジェルアイ、無事に交換され良かったですね(^^)
ウォッシャー ポンプの件、我が愛機・B7嬢は1月29日にディーラー入庫が決まり交換予定です。
詳細は、スレッド「ウインター・チェック2011-2012」にカキコさせて頂きました。
タイヤは大径の21、22インチだと高価ですよねぇ(^^;)
愛機を際立たせる為には、貯金に励みましょう!
頑張って下さい!! 頑張ッテ★p(*´∀`*)q応援シテルワョw
アッー、我が愛機・B7嬢へ絶賛のお言葉を賜り有難うございます(^_^)

§聖§様。。。
相変わらず、お仕事は多忙なご様子ですね。お体ご自愛し、頑張って下さい。
余暇の機会に、愛機に乗ればリフレッシュされる事でしょう(^_-)-☆
タイヤの件ですが、ピレリーも良いかと思いますが、私はBMW承認タイヤが気に入っております。
承認タイヤは、タイヤ単体では無くサスペンションを含めトータルで開発され適合性は良いですよぉ(^_-)-☆
まぁー、個人観点で選択されるのが一番ですね。
アッー、B7嬢の輝きは良いでしょう・・・輝きは愛情に比例しますよぉ(笑)

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re:(8) マササママサ/[e65 745i] : 2012/01/23(Mon) 23:12 :

打ち込みに時間がかかり返信クリックをしたら§聖§様のコメが入っており嬉しさ満載です(^_^)
どうもお久しぶりです(^^)
打ち込みが遅いうえ打ち込み後に誤字脱字とおかしい文が無いか調べたりするので1コメにだいたい30分以上は掛かってしまうので
すれ違いちゃいました(^^;)申し訳御座いません(汗)

愛機どうされたのですか?不具合発覚?ですか(+_+)
BMWに乗るとあふれんばかりに満たされる至福の時ですからストレス抜きには欠かせない相棒ですよね☆
私もそうです!!!

LUXIは例の滋賀県のSHOP商品です◎D2Sのバルブはセット品ですがPHILIPS製の6000Kバルブで純正より多少青いですね。
がらりと雰囲気が変わりました(^o^)

タイヤはナンカンも考えてはいるのですがナンカンだとそこいらのヤン車と変わらないのでインドネシア製かピレリかと思ってます。
しかしピレリをはいている人が雨は滑りやすい!と言っていたので考え直しております・・・ピレリ、カッコいいので好きなんですけどね(^^;)

色々とやりたいことを考えすぎて嫁に怒られる日々を過ごしています(+_+)
するならしたい事すればいいじゃない(協力的)
でも実費でしてね(非協力的)と・・・う〜んお小遣い内・・・きびしい現状(;_;)
妄想カスタム、現状ノーマル・・・かんばりま〜す(^^;)
§聖§様仕事お忙しそうですがお体に気を付けてがんばって下さい(^o^)ストレスも抜きながら・・・

ではまた、ごきげんYO〜(^^)

PS PSを修正で打ち込みましたが今度はアル君様とすれ違ってました・・・(^^;)

Re:(9) §聖§/[E65 745i] : 2012/01/25(Wed) 10:41 :

マササママサ様、アル君様、皆様おはようございます♪

ここ数日の平均睡眠時間が2時間の§聖§です…

マササママサ様、我が愛車は重大な不具合が出たわけではなく雪の日に当て逃げされた為の修理に出しています(泣)
何かと手元から離れていく子なので寂しいです。。。

さらに帰ってきたらDに修理依頼なので(12ヶ月点検の結果)
「いつになったら乗れるんじゃ〜!!」ってもんもんしてます♪

タイヤの件ですが、ピレリは滑りやすい… そうなんですか!?
まいったなぁ、考えなおさなくては(+_+)
お小遣い内でのカスタム、キツイですねぇ〜!わたくし、お小遣い内でって言われたらなんにもできませんよ…
えぇ、一生懸命働いてもお小遣い少ないです(#`Д´)ノもうちょっとくれ!!

お互い頑張りましょう(失笑)

アル君様、
>輝きは愛情に比例しますよぉ(笑)
なるほど、もっともっと愛情をかけて輝かせます♪手元に無いですがぁ〜(大泣)
いつもそうですが、アル君様の書き込みは『なるほど!』と納得するとても有用なことが多いですね!助かります(^^)
タイヤの選択も参考にさせていただきます!

皆様、本日(昨日?)より気温がグッと下がるようなので積雪や路面凍結等、気をつけて参りましょう♪

☆★☆それでは又☆★☆

Re:(10) アル君/[E65_B7] : 2012/01/27(Fri) 00:21 :

スレ主‘マササママサ様’、§聖§様...今晩は(^^)v

マササママサ様。。。
妄想カスタムを実現化に向け、頑張って下さいね! ガンバo(`・∀・´)○ダァー!
どの様にカスタム化されるのか興味津々であります。
理想としては、ネガと感じられる箇所を改善し、又カスタム化に付随して発生されるネガを徹底的に潰し、
ベースのE65_745iを活かし際立たせる完成度の高いカスタムをお願いします。
まぁー、カスタムの構想・観点は、マササママサ様の趣向で施されるのが一番です(^_-)-☆

カスタム化に向け、先ずは奥様の理解を得るのが必要ですね。
奥様を愛し、E65の素晴らしさを伝え・・・BMW道楽に理解を得ましょう!
アッー、「BMW道楽に理解を得る」のに、良い!?施策があります。
ご要望が有れば、開示させて頂きますよぉ(^_-)-☆

§聖§様。。。
平均睡眠時間が2時間とは、多忙極まっておりますね。
エッーーー、当て逃げされたのですかぁー、心中はお察し申し上げます。
被害の状況が不明ですが、どの様な状況でしょうか?
当て逃げの修理後は、例のオイル漏れ等のメンテですね。
高額な費用負担で・・・(^^;)
頑張って下さいね! ガンバo(`・∀・´)○ダァー!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re:(11) マササママサ/[e65 745i] : 2012/01/27(Fri) 00:39 :

皆様、こんばんは(;_;)
返信コメ作成終わりにマウスに触れようとしたらコメが消えてしまい2度目の作成のマササママサです(;_;)

この2日間で積雪なんと60cmOVER、ほぼ仕事雪搔きしかしておらず帰ってからも雪搔き、
しかも久しぶりの雪搔きで昨日は子供より先に爆睡してしまいました。
とは言え半分以上はフォークリフトで細かな場所や圧雪は人力と使い分けてはいますが・・・。肉体的疲労と雪道の運転で精神的疲労、かなりこたえております。(^^;)

§聖§様、当て逃げショックですね・・・過去ログ見ましたがお抱えの車屋に板金修理ですか?
しかも過去ログで今更ですが、どうも§聖§様とは同世代に近い?ですね。(30代の1年生になります)
1番お小遣いが少ない世代とも言えますし・・・頑張ってお小遣い貯めましょうね(^^;)
しかも写真では気付いていましたがシュニッツァータイプの車両を購入ではなく発注しての納車だったとはなお羨ましいです。
話しズレましたが修理からのDとは、乗りたいのに乗れない衝動、おおいに分かります。私も雪で乗れず葛藤の毎日ですし。
『雪降りやまんかい』って感じです。(+_+)

ピレリははいたこと無いですが滑るらしいです。
前愛機にGOODYEARのLS2000をはかしていましたがこれまた雨の日ではズールズルでした。晴れの日はなかなか静かでいい子ではありましたが。

長くなりましたがそろそろこのスレも中締めにしまして、また購入 OR 手入れしましたら新スレを立ち上げさせて頂きます。 
皆様には私の改造の自己満足の為に付き合わせているだけかもしれませんが・・・書き込みます。
お付き合い下さいませ ORZ(^o^) 

アル君様
>輝きは愛情に比例しますよぉ(笑)
いたたたた。がつ〜んとこたえました。ホイールが真っ黒、冬だからと手抜いて洗車していませんでした(汗)
次の晴れの日合間を見て洗車をしなければ・・・(^^;)

§聖§様、睡眠時間2時間とはつらいですね(;_;)
体が資本ですので体調管理に気をつけてお仕事頑張って下さい。(^_^)

ではまた、ごきげんYO〜(^^)

PS 修正で書き込みます。アル君様コメありがとうございます。
また私の書き込みが遅くすれ違いが生じちゃいました(汗)
ガンバリマスYO〜(^^)妻を納得させるのも、愛機の改造も(^^;)
愛機を納得させれるのが先か妻を納得させれるのが先か・・・(大汗)
ご要望したいです!開示新スレでお願い致します(^o^)

Re:(12) §聖§/[E65 745i] : 2012/01/27(Fri) 21:17 :

マササママサ様、アル君様、皆様こんばんは♪

マササママサ様、確かに年齢が近いようですね♪私はまもなく三十路の仲間入りしますので、少し後輩です(^^)
どうも住んでいる地域もめちゃくちゃ遠いわけでもなさそうなので、縁があればどこかで知らずに出会うかもしれませんね♪
奥様の『BMW愛』への理解を得る方法… 私も気になります。

>お抱えの車屋に板金修理ですか?
まさにその通りです!帰ってきたら1週間くらい乗って、次はDへ入院です(泣
あっ!
入院に関してというほど詳しいことじゃないですが、新スレにて修理見積もりについて書いてみましたので見てみてください(^_^)

アル君様、当て逃げは仕事場でやられました(;_;)
帰宅前に車をみて「え”ぇ!?」って感じでした… 多分滑ってぶつかってきて、そのまま逃走な感じです。気付かないはずが無い凹みでしたので(+_+)

おっと、中締めしたスレにだらだらと申し訳ありません。
それでは又♪

次の記事へ