オーナーズルーム掲示板

センターコンソール内のダイヤルとは

過去記事No1498

センターコンソール内のダイヤルとは

No.1498 ロッキー [E65 750i] : 2012/10/25(Thu) 12:12 :

ご無沙汰しております。ロッキーです。
走行距離が延びまくりで困ってる今日この頃です。

1つ教えてください。(取り説見ても載ってませんでした)

センターコンソール(前座席左右の間にある箱)をあけると、
車体フロント側の壁に0⇔1のダイヤルがあるのを発見しました。
これって何のダイヤルですか?
あと、取り説に載っているコインケース・・・私の車にはありませんでした。
皆さんの車にはありますか?

Re: このダイヤルは何ですか?(1)

 maru/[E66 750Li] : 2012/10/26(Fri) 15:14 :

ロッキー様 はじめまして!
8月頃からお邪魔させてもらってます、maruと申します。
どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

センターコンソール内のダイアルは、エアコン送風の入切です。
ダイアルの両サイドに格子の穴が開いていますでしょ?
そこから、コンソール内にエアコンの風が出てくるんですよ(^^)

風量調節は出来ませんが、結構冷えます!
冷えた缶ジュースなら、それなりに保冷してくれます。

私は7月からのオーナーなので、暖房時は分かりませんが…
いずれにせよ、エアコンに属してますから車内同様の効果があると思います。

コンソール内のコインケースですか?
先程のダイアルの上辺りにありますね。
黒地で見えにくいですが、手探りでグッとフロント側に押してやるとパカッと開きます。
500円玉が縦に15枚程入る位の大きさでしょうか。
AUX端子が付いている車両は、この部分が端子入力に使われていますね。
ロッキー様の車両はAUX入力付の車両なのかな?

Re: このダイヤルは何ですか?(2)

 ロッキー/[E65 750i] : 2012/10/26(Fri) 16:07 :

maru様

はじめまして。ロッキーです。
ご丁寧かつ親切なご対応ありがとうございました。

エアコンの送風切り替えでしたか。
思いもよりませんでした。
今までどっちにしていたか覚えておりませんが、
開口になってたとしたら、中に入ってるティッシュを冷やしてたですですかね(笑)

そうです!私の車はAUX端子があります。
だからコインケースがないんですね。

本当に有益な情報で助かりました。
今後ともよろしくお願い致します。

Re: このダイヤルは何ですか?(3)

 maru/[E66 750Li] : 2012/10/26(Fri) 16:25 :

ロッキー様

早速のお返事ありがとうございました。

AUX入力付の750ですかぁ 羨ましい限りです!
私も含め、結構皆さんAUX入力で悩んでおられるようです…

こちらこそ、有益な情報等ございましたら、お教えください。
今後ともよろしくお願いいたします。

Re: このダイヤルは何ですか?(4)

 アル君/[E65_B7] : 2012/10/26(Fri) 22:30 : bmwfun.x0.com/bmw/alpina.htm

ロッキー様...今晩は(^^)v

愛機・E65_750iの走行距離が延びている様ですが、愛機との共有時間が取れエンジョイ出来ているのかなぁ!?
私の場合、近々は仕事多忙で愛機の走行距離が伸びておりません(^^;)

さて、当スレの件ですが、前期の取り説には記載(P.134)されておりましたので、以下にご紹介致します。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
フロント センター アームレストコンソール内への送風
コンソール内のダイヤルで吹き出し口の開度を無段階に調整する事ができます。

コンソール内は、オートマチックエアコンディショナーの設定によっては、高温もしくは低温になることがあります。
急激な温度変化などにより、コンソール内のもの(携帯電話、CDなど)が変化したり、結露などで故障したりする恐れがあります。
温めたり冷やしたりする必要がない場合、コンソール内吹き出し口横のダイヤルを0位置にして、吹き出し口を閉めておいて下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

AUX端子を備えているのは「良いですねぇ」。
現行の760Liも、センターコンソール・ボックス内にAUX端子を備えてますね。

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re: このダイヤルは何ですか?(5)

 マササママサ/[e65 745i] : 2012/10/27(Sat) 09:13 :

スレ主ロッキー様お久しぶりです。
おはようございます。

このようなダイアル自体あるのも知りませんでした・・・(汗)
コインケースも備えてあるなんて(驚)
AUX付きならそこが差し込み口なんて、と驚きと新しい発見が(^o^)

そこは分厚い取説兼車検書の収納庫として使っておりムーバ用の線が使えないな〜と無関心の地帯でした。
まだまだ知らない事が多いマササママサです(汗)

見て触って調べて、もenjoyの一つだと思いじっくりガサゴソ調べてみようと思いました(^o^)
ありがとうございます(^^)

ではまた、ごきげんYO〜(^_^)

Re:(6) アル君/[E65_B7] : 2012/10/28(Sun) 12:47 : bmwfun.x0.com/bmw/alpina.htm

スレ主‘ロッキー様’、マササママサ様...こんにちは(^^)v

二回目のレスでお邪魔させて頂きます。。。

当スレの御蔭で、久しぶりに取扱説明書(オーナーズ・ハンド ブック)を見直しました。
購入時は、取説を見ながらアレこれと操作を習得したものでした。

マササママサ様が仰っている通り、見て・触って・調べるのもエンジョイの一つですね(^^)
それに、E65/66は隠れている操作が有る様です。
特に、i-Driveには隠しコマンドが多用に存在しているかなぁ。
i-DriveはBMWが提案するユーザーインターフェイス、愛機とのコミュニケーションに有効活用したいものです。
又、隠し操作・コマンドなどをご教示願います。

ロッキー様、愛機・E65_750iでエンジョイ下さい!!!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re:(7) ロッキー/[E65 750i] : 2012/11/01(Thu) 10:27 :

皆様
すっかり放置しておりまして申し訳ありません。
有益な情報により、改めてここの板の凄さを痛感しております。

アル君様
うちの車は通勤に使用しているんです。(普通のサラリーマンです)
他にもう2台あるんですが、1台は家内に乗らせ、
もう1台は本当に条件が揃った時限定のレジャー専用としており、
距離が延びるのを気にしながら毎日7に乗っている状況です。
年間15000キロくらい走ります。

マササママサ様
他の板で拝見しましたが、VOING社のパッド購入されたんですね。
最初に購入したのは私だと記憶しておりますので少しはお力に
なれたようで嬉しく思います。
VOING社・・・実は買うまで信用してなかったんです。
あまりに安くて・・・でも鳴きもまったくないし非常に満足してます。

maru様
改めまして今回は情報ありがとうございました。
AUX端子・・・個人的には必要ありませんが、
コインボックスはもっと必要ないので、
これでヨシとします(笑)

皆様
引き続き、今後ともよろしくお願い致します。

Re:(8) アル君/[E65_B7] : 2012/11/03(Sat) 22:08 : bmwfun.x0.com/bmw/alpina.htm

ロッキー様...今晩は(^^)v
「ご返信頂き有難うございます」

仰る通りBMW@FUNは素晴らしい場ですね。。。
有益な情報も盛り沢山です。
只、私の情報は趣味の範疇にて、ほぉ〜んの少しでもお役に立てれば幸いです(^^;)

ロッキー様の愛機・E65_750i、年間の走行距離は15,000kmですかぁ。
我が愛機・B7嬢の場合、2011年は7,637kmだったので倍の走行距離ですね。
毎日乗った方が故障は少ないケースも多いが、消耗する部分も多いのでしょうか。
耐久性は向上しているが、フィーリングを重視しているので、メンテは重要です。
メンテを施せれば、絶妙なバランスを誇るE65で、BMWらしい楽しさを満喫できる事でしょう。

楽しく気持ち良い、E65_750iでエンジョイ下さい!!!

こちらこそ、今後も宜しくお願い申し上げ、素晴らしいBMW@FUNのE65/66オーナーズルームで楽しみましょうね(^_-)-☆

〈追伸〉
VOING社のパッドは良さそうですね!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

次の記事へ