オーナーズルーム掲示板

リヤ・ヘッドレストの不具合

過去記事No1531

リヤ・ヘッドレストの不具合

No.1531 ロッキー [E65 750i] : 2012/11/01(Thu) 17:54 :

昨年2月の750購入依頼、ずっと解決しない症状があります。
これ故に何度も入院してますが、とうとうディーラーに白旗を
あげられてしまいました。

リヤシートの左右ヘッドレストなんですが、下記の症状があります。

給油の際など、エンジンストップボタンを押し、キーを押して、
スロットルに半差しの状態にします。
しばらくして、エンジンスタートのために、キーを押して、
スロットル挿入状態にすると、リヤのヘッドレストが1度上昇して
すぐに下降します。
左右一緒のときもあれば右だけのときもあります。

これが通常の仕様であれば問題ないのですが、それすら
わからない状況で、ユニット丸ごと交換やドイツ本社への
問合せをしてくれているようなのですが、解決しないまま
返却されて来ます。

大きな障害になる不具合ではありませんので、気にしてませんが、
なにか情報があるようでしたら教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

Re: リヤ・ヘッドレストの不具合(1)

 アル君/[E65_B7] : 2012/11/03(Sat) 22:12 : bmwfun.x0.com/bmw/alpina.htm

ロッキー様...今晩は(^^)v

後部座席のヘッドレスト、確かに上下します。
これって、イニシャル動作かなと思っており、私は気にしておりません(^^;)
今度、気にして確認してみます。

アッー、後席左右のシートは乗員を検知すると、ヘッドレストが自動的に上昇します。
調節スイッチで適切な位置に補調節しますが、スイッチは作動しますかぁ。
シートセンサー?の不具合とか説も聞いた事が有ります。

まぁー、E65は電気仕掛けが多様なので、色んな動作をしますね。

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

次の記事へ