オーナーズルーム掲示板

ライト表面薄皮のヒビなのでコンパウンドでのこすり磨きで対処

過去記事No1537

ライト表面薄皮のヒビなのでコンパウンドでのこすり磨きで対処

No.1537 マササママサ [e65 745i] : 2012/11/04(Sun) 最終更新日2023/4/9 :

皆様、ご無沙汰しておりますマササママサです。
最近いっきに寒くなりしばらく体調を崩しここに来れずモヤモヤしながら本日お休みで
1日床につきっきりで少しは体調を戻し寝すぎて寝れず、妻に見つからない様こっそりインしてきました。

皆様の1項目ずつ返信出来ませんでしたのでココをお借りして返答したいと思います。

アル君様、さすがです。キチッと的確なアドバイスと修理箇所提示(^o^)御見それ致しました。
私みたいなあてっずっぽうな感が無く信頼&勉強になります。
勉強と言えば私、石橋を叩いて渡る性格で少しでも安く少しでも良い装備、良い整備・改造のしかたをと
検索しているうちに色々な情報がヒットし収集癖で使えるかな?と、なんとなくお気に入り収集しているだけです(汗)
時間はかかりますが調べるのはタダですから(^^;)ネットは便利だな〜と思いつつ、
趣向・改造の違ったE65オーナーの車体を見ることが出来るので楽しんでおります。
お褒めの言葉頂き嬉しく思っていますがアル君様の思っているほど勉強家でもございませんよ〜(^^;)

ロッキー様 私が愛機745i購入時からお世話になっております。
ヘッドレストの件動かしたことが無く後ろも見ずにエンジンONでした。アル君様の話と総合で後ろに誰か乗せて動くか試してみます。
VOING社のブレーキ・・・金額面、使用面、おしゃれ面、どれをとってもかなり気に入ってます。
ローターまで変えてしまい鬼に金棒状態です(^o^)
お聞きしていなかったら知りもしなかった社名&怪しさ満点の金額で気にも止めなかったですね・・・(^o^)
大・大・大満足です(^o^)ありがとうございます☆

sすけ様、納車はそろそろでしょうか?高級車だけあってパーツは高いです。
しかし安くてイイ商品もあるのでぜひ『これだ!』と思う物を購入して下さいね(^^)
中○製は信用出来ない物が多いと聞いてますのでお気をつけて下さいませ・・・(;_;)

わたなべ様、購入早々引越しとは・・・厳しいですね(^^;)5000㎜までですとワンオフのリアバンパー製作等でないと縮められないかと思われます(汗)
全長も気になりますが全幅は大丈夫でしょうか?
豊田○ークX、国産中型車サイズ位までの駐車場だとワイドなボディ・・・前、後ろ、横、ギリはみ出しますよ〜(^^;)
お気をつけ下さいませ。

チップイン様、キーレス交換で済んだのですね(^o^)良かった〜・・・と言いたいですが良くない金額ですね(汗)35,000円は高い!!!
しかしこんな記事を見かけたので貼り付けておきます。
記事下部参照にて
http://plaza.rakuten.co.jp/t3109/diary/201111160000/

これを見たら機能性がすんばらしい&家の鍵と一緒にしないでおこうかなと考えさせられキーレス1つが高いのも納得かもと思ってしまいました(+_+)
キーレスのセンサー部は年式によって場所が異なってました(^^;)
私の車体は2004年式でルームミラー下部に付いておりETCも差し込めるオプションミラーになっておりました。
2004年以前は中古車体検索で写真一覧を数台見ましたが受信機がむき出しになってる部分が見当たらなかったので分かりませんでした(;_;)
フロントガラス付近にあるとは思うのですがすみません(^^;)

ken-01様、E66モディファイ作業お疲れ様でした。ヘッドライトの件、私も気になりマジマジと見たところ
うっすら曇りに両目ウインカー部表面、横縞のヒビが無数に・・・
ぶつけたヒビでは無く劣化による表面薄皮のヒビなのでコンパウンドでのこすり磨きで対処してみます。
直るかな・・・(;_;)

ググル様、いつも難題な情報への返信感謝しております。また分からないことがありましたらお力添えよろしくお願い致します(^o^)

体調が戻りましたら続・1年保障期間としてスレを立ち上げ愛機復活レポートを書き込みますので
つまらない話しかもしれませんが皆様ご清聴よろしくお願い致します。

愛機出庫時担当者外出中につき会えなく詳細用紙を頂けなかったのでまずは近いうちにそれを取りにと、お礼のあいさつに行ってきま〜す(^^)

では本日はこれまで(^^)
皆様、ごきげんYO〜(^_^)

Re: 皆様へのお礼&返信(1)

 ken-01/[E66 745Li] : 2012/11/04(Sun) 08:14 :

マササママサさま
いつもわからない事を親切に教えて頂き、マササママサ様には感謝しております。
体調が良くないのですか?
心配です。
早く元気になってBMWライフを一緒にエンジョイしましょう(^^)
元気になって帰ってくるのをお待ちしておりますね♫

Re: 皆様へのお礼&返信(2)

 アル君/[E65_B7] : 2012/11/04(Sun) 21:27 : bmwfun.x0.com/bmw/alpina.htm

マササママサ様...今晩は(^^)v

めっきり寒くなりましたねぇー、朝晩とか冷え込みますので、冬支度しないとね。
季節の変わり目は体調を崩し易いので、暖かくして風邪なんか引かない様にして下さい。

トッーーー、アラぁ〜マササママサ様は体調を崩されているご様子、お体はお大事にご自愛下さい。
体調不良の中、BMW@FUNのE65/66オーナーズルームへカキコは御疲れさまです。
しかも、早朝の奥様に気づかれない間に、御見それ致します。

まぁー、BMW@FUNは素敵な場にて魅了されますね。。。
マササママサ様に於かれては、丁寧且つ有益なカキコでE65/66オーナーズルームを活性化して頂き、いつも感銘を受けます。
アッー、私の場合はチョッとの経験、知り得た情報等で趣味の範疇による拙いカキコですが、ほぉ〜んの少しでも役に立て頂き、数多くHappyのお裾分けが出来れば幸いと思っております(^^)
〈スレ立上げENJOY!レスもらってHAPPY!〉
BMW@FUN...素晴らしいコミュニティーシステムです。
この場に感謝し、思いやりを持って楽しく接したいです。
(@FUN運営者さま、素晴らしい場を提供して頂き有難うございます<(_ _)>)

そうそう、実は我が愛妻も体調を崩しており、紅葉ドライブはお預け状態です。
そんな中ですが、本日はこっそり?と愛機・B7嬢を疾走させました(^^;)
この時期は空気が乾燥してきたのでエンジンが良く回る!回る!

マササママサ様、体調を回復させ元気になって下さい。
そして、新スレを楽しみにお待ちしております。

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re: 皆様へのお礼&返信(3)

 マササママサ/[e65 745i] : 2012/11/05(Mon) 13:01 :

皆様、こんにちは(^^)

アル君様、ken-01様早々の返信とわたくしに対する励ましのお言葉胸が熱くなり感激の思いです。(^o^)

しかし、アル君様にお謝りを・・・(;_;)

本日仕事上、言葉で誤解を招いてしまいましてこの場でも弁解と訂正をしに会社からINです。
『御見それ致しました』の意味を知らず、TVなどでよく『はは〜っ、御見それを』と
使っていたのをわたしの中では良い状況の良い意味で使うと数十年思って使っていましたが
本日相手を不快にさせてしまい、説明をしなんとか誤解を解きました。
その人に意味を聞くと目上の人に対しては大変失礼な言葉だよと教えて頂き気を付けなさいとお叱りを。。。

アル君様大変申し訳ございませんでした。

意味を知らず使っているのは恐ろしい事だと思いました(汗)

お詫びと言っては変ですが早く体調を治しBMW@FUNにカキコ、話財の花を添えたいと思います(^^;)

秋の訪れに一歩大人になった気分です(^^)

お二方の仰るとおり早く愛機でENJOYしたいなぁ〜(;_;)

ではまた、ごきげんYO〜(^_^)

PS アル君様、奥様心配ですね。しかし奥様の体調が万全になりましたら是非秋の紅葉に(^o^)

Re: 皆様へのお礼&返信(4)

 アル君/[E65_B7] : 2012/11/05(Mon) 22:54 : bmwfun.x0.com/bmw/alpina.htm

マササママサ様...今晩は(^^)v
「ご返信頂き有難うございます」

そんなぁ〜謝り何て恐縮です。
「気にしない様にして下さい」
言葉って難しいですねぇー、不本意に伝わる事があります。
まぁー、この場は思いやりを持って愉快に楽しく接しましょう(^^)

BMW@FUNのE65/66オーナーズルームで、E65の魅力とか、楽しい話財等を期しております♪
宜しくお願い申し上げます。

愛妻へのお心遣いは有難うございいます<(_ _)>
マササママサ様も体調回復しENJOY下さい!!!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re: 皆様へのお礼&返信(5)

 マササママサ/[e65 745i] : 2012/11/06(Tue) 19:24 :

皆様、こんばんは(^o^)

アル君様、返信と寛大なお気持ちありがとうございます(^^)

ほんと日本語は難しいです(汗)相手への聞こえ方、伝わり方、取り方、などで成り立つ会話も成り立たなくなってしまいますし(^^;)

アル君様スレ主、別板スレの「2012年 BMWのサービス満足度」にも通ずるものがありますね(^^;)

知らぬで済めばそれまでですが、知ってしまった以上、知らぬ存ぜぬでは済まないので・・・まぁ・・・故障箇所にしても同じですが(汗)

知らず知らずでは日本語や愛機の使い方・状況(症状)を乱雑にしてしまいますから(;_;)

ネット世界では実像がないだけに丁寧を心がけておりますのでアル君様をはじめ皆様、またよろしくお願い致します(^^)

ではまた、ごきげんYO〜(^_^)

Re:(6) アル君/[E65_B7] : 2012/11/10(Sat) 23:27 : bmwfun.x0.com/bmw/alpina.htm

マササママサ様...今晩は(^^)v

体調は如何でしょうかぁー、回復されましたかぁ。
立冬も過ぎ、冬の気配が現れてくる頃、体調管理には注意したいものですね。

仰る通り「丁寧を心掛ける」は、大切な事です。。。
又、オープンマインドで好感を持って接する事だと思います。
有用で大切な遊び場である、BMW@FUNを有意義に活用して、コミュニティを築きBMWライフを楽しく創造したいです(^_-)-☆

マササママサ様、「続・1年保障期間」の新スレ立上げを楽しみにお待ちしております♪

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

次の記事へ