オーナーズルーム掲示板

中古車店で購入時のトラブル

過去記事No2079

中古車店で購入時のトラブル

No.2079 のぶはら [E65 750i] : 2014/01/23(Thu) 16:12 :

この度カーセンサーで物も見ずに神奈川県横浜のBMW専門店で2006年式のE65後期を購入しました。昨日納車前点検でATの調子が悪いからリビルドか、オーバーホールして治してから納車するってのことで納期未定になってしまいました。契約してから一ヶ月も経った今このような事になりガッカリしています。でも費用も相手持ちでの事なので仕方ないかとは思うのですが、そこでの修理となるとディーラーでは見てもらえないとの事。
少し心配ではあります。どなたか同じような方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。

Re: 中古車店で購入時のトラブル(1)

 ググル/ : 2014/01/23(Thu) 23:05 :

中古車購入後、ディーラーでサポート受けたいのであれば、
正規ディーラー中古車を買うべきです。

当然、正規ディーラー中古車よりも購入価格は安いのですから、ディーラーサポートは諦める必要があります。

今回、納車前点検で不具合が発覚し、修理は相手持ちということですから、
一般中古車店としては、誠意ある対応だとは思います。
(保障付きであれば、当たり前ですが)

Re: 中古車店で購入時のトラブル(2)

 のぶはら/[E65 750i] : 2014/01/24(Fri) 13:50 :

返事ありがとうございますー!そうですね。
よかったです。正規ディーラーで買えばよかったと反省しています!

Re: 中古車店で購入時のトラブル(3)

 アル君/[E65_B7(くろっこB7嬢)] : 2014/01/24(Fri) 21:06 : bmwfun.x0.com/bmw/alpina.htm

のぶはら様...今晩は(^^)v

先ずは、E65_750iのご購入は「おめでとうございます」\(^o^)/
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
E65のお仲間が増え、E65/66オーナーズルームへお越し頂き「嬉しい」です♪

あらァ〜納車前にトラブル発覚、それも大物部位のATですかぁー、心中はお察し申し上げます。
まァ〜納車は延伸になりますが、しっかりとメンテを施して完調な状態での納車がベストですネ。
ワクワクしながらお待ち下さい(^_-)-☆

それにしても、現物を見ずにご購入とは、E65_750iに一途だったのでしょうかぁ。
E65は当時、快適なドライビングを楽しむ為の最先端技術が結集されたフラッグシップ、素晴らしいクルマを購入されましたネ(^_-)-☆

E65_750iは、のぶはら様の生活に華やかな彩りを与えてくれる事でしょう!!!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re: 中古車店で購入時のトラブル(4)

 のぶはら/[E65 750i] : 2014/01/25(Sat) 01:58 :

はじめましてー!返事ありがとうございますー。
そうなんですよー!あのリアの姿に惚れましたぁー。
今日ショップから連絡があり、来週の水曜日から修理に掛かるらしいです。リビルドではなくてオーバーホールでの対処らしいです。替えなくてはいけない部品は新品でのたいようらしいです。
ディーラーでの試乗はしたのですが、自分の購入車は画像しかわからず不安ですが、こうなったら覚悟を決めるしかないですね!
また納車しましたら写真UPしますので仲良くして下さいね。

Re: 中古車店で購入時のトラブル(5)

 アル君/[E65_B7(くろっこB7嬢)] : 2014/01/25(Sat) 21:03 : bmwfun.x0.com/bmw/alpina.htm

2084.jpgRe: 中古車店で購入時のトラブル写真 のぶはら様...今晩は(^^)v
「ご返信頂き有難うございます」

本日は寒さも和らぎ、三週間振りに愛機・くろっこB7嬢の充電を兼ね近郊を走らせ、駆けぬけるまではいかないが「走る歓び」を感じました。
寒いと愛機の磨きもサボっているので、明日は磨き上げるかなぁ(^^)

オッー! E65のリア・ビューに惚れましたかぁ。。。
E65は2001年9月のフランクフルトショーで登場、その斬新なエクステリア・デザインは論議を呼びました。
リアデザインも個性的で、此のヒップラインは時代の先駆けだったですネ。
トランクリッドがダックテール状に突き出た「バングルバット(butt=お尻)」は、世界中のセダンに真似された意匠です。
特に、リアのサイドパネルとリアライトパネルとトランクリッドの面のとり方は、今までの車にない機能美を感じました。
私もE65のリア・ビューは惚れております(^_-)-☆

<画像>
我が愛機・くろっこB7嬢は前期ですが、魅了のリア・ビューをUPさせて頂きます。

のぶはら様の愛機となるE65_750i、現在はATのオーバーホール予定ですかぁ。
十分に納車前点検を施して頂いてからの、納車は楽しみですネ。
d(^ v●)bわくわくd(●v ^)bルンルン
納車の新スレ立上げと画像UPを楽しみにお待ちしております♪
そして、のぶはら様の納車喜びで、皆様へHappyのお裾分を宜しくお願い申し上げます。
「こちらこそぉー、仲良くして下さいネ」

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re:(6) あまベンベー/[F30 328i] : 2014/01/26(Sun) 11:41 :

はじめまして。

のぶはら様 購入されたBMW専門店とは都筑区周辺の店舗でしょうか?
だとすると、購入後のトラブルには要注意です。

あのあたりの中古BMW専門店は、過去にカーセンサーなどの誌上に存在しない格安車を掲載して客を寄せ、
ほかの車を勧めて、売るといったかんじでした。

実は私も10年くらい前に、ア○ンティーなる店舗でE36
320Iを購入しました。
保障付きではありましたが、部品代は実費で工賃だけ無償修理できる微妙な内容。
安さにつられて買った結果・・・
すぐにブレーキパッド・センサーが点灯。エンジンからベルト滑りの鳴きが発生などがありました。
こちらから連絡しても返事が一切来ないなど最悪な思いで、すぐに手放しました。

全部の車が、そうとは思いませんが反省をかねて今は正規ディーラーで新車を購入してます。
多少、高額にはなっても親切な営業マンとディーラーの手厚い対応で安心を手に入れました。

当たりハズレのある中古車ですが、のぶはら様も素敵なBMWライフをおくって下さい。

Re:(7) アル君/[E65_B7(くろっこB7嬢)] : 2014/01/26(Sun) 22:09 : bmwfun.x0.com/bmw/alpina.htm

スレ主‘のぶはら様’、あまベンベー 様...今晩は(^^)v
「インフルエンザの流行シーズンを迎え更にはノロウィルスも、手洗い・うがい等の予防策に徹底し、お体はご自愛願います」

あまベンベー 様のレスを拝見し、要注意のBMW専門店も存在するのですネ。
まぁ〜BMW専門店の見解は人により其々でしょうかぁ。
良いという人もいれば、最悪だという人もいるでしょう。

良いBMW専門店も多々あるかと思いますが、BMW中古車の基本はディーラーが無難ですかねぇ。
ディーラーだと保証も安心、履歴も分り安全、メンテナンスも安定。
ディーラーで購入するのは高いが、安心・安全・安定の観点では良いですネ。
BMW専門店で購入時、あまベンベー様が仰っている通り、保証の内容を十分確認し納得されての購入が必要です。
自社でメンテナンスする専門店、BMW専用診断テスター「DIS」等を完備しているかも気になります。
のぶはら様が購入されたBMW専門店、良い店である事を願っております。

のぶはら様。。。
E65_750iは、当時BMWの誇った至上の技術を堪能できます。
個体の程度やトラブル等も懸念されますが、惚れ込んだE65_750iなので少々のスリリングさも興奮を高めるスパイスになり、750iとの生活はきっと楽しいはずです(^_-)-☆

E65_750i納車後は、BMWライフを満喫して下さい!!!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re:(8) あまベンベー/[F30 328i] : 2014/01/27(Mon) 00:05 :

アル君様 のぶはら様こんばんは。

アル君様、レスを見ていただきありがとうございました。
アル君様の愛車を見てると、熱意とか愛情とかが伝わってきます。
きっと、アル君様みたいな経営者の店舗ならBMWを選んだ人達が幸せなカーライフをすごせるでしょうね。

さて、自分のトラブルの件ですが
購入した店舗はあてにならず、ダメもとで正規ディーラーにお願いしてみました。
そしたら、意外なことにアッサリと受け入れてくれて
それを縁に、そこで新車を買い続けています。

運が良かったのか悪かったのか(笑)

のぶはら様もダメもとですからディーラーの門を叩いてはどうですか?

BMWは、いい人達と店を見つける事で「駆け抜けるよろこび」
をさらに感じられる車です。

のぶはら様も、楽しんで下さい。

Re:(9) のぶはら/[E65 750i] : 2014/01/27(Mon) 22:05 :

みなさん、返事ありがとうございます。
購入車は横浜のア○○○ティーのお店です。
残念です。でも普通の車両よりは安かったのでその分修理費だと思って諦めます。通常の価格で買っても故障するご時世なのでその分新しくなると思って諦めます。現状渡し?だと思ってます。
これからは楽しくお金を掛けてやって行きます。

Re:(10) GMS/[M6] : 2014/01/31(Fri) 12:12 :

ずっとお話うかがっていました
納車待ち1ヶ月以上ですか!?のぶはらさんはどこにお住まいなのか??現車見てないんですよね、出来ればお店まで行って見た方がいいと思います。契約はどのようにされていますか?もう全額払い込み済み、又はローン契約済みでしょうか??

まずATのオーバーホールそう簡単に出来ないと思います、バラせますが、BMWでは内部の細かいパーツの個別供給がなく結果的に出来ないと聞いていますが??

通常はATリビルト交換で故障したものはBMWの専門工場で新品同様に仕上げなおしてリビルトとして販売するという仕組みなんです。その為細かいパーツの供給はしないという話でした。専門店の中古車対応としたら中古品との交換が妥当な方法かと、オーバーホール待ちなら納車までに相当な時間を要するということが考えられます。私ならですがまだ品物を受け取っていない状態だし、時期未定だしキャンセルしてほかの物を探すという方法か、またはその店に有るほかのものと交換するということを提案しますけど、いかがでしょうか??

もしもローンの場合、ローン会社に話して、車受け取り後の支払い開始にする事も可能ですし、ローンのキャンセルも事実関係がわかれば応じてくれる場合があります。

まさかとは思いますが実は、地元でなんやかんやと納車を遅らせて最後には逃げた!!という車屋の話があります、それでその場合ローン購入の人はローン会社がローンを解約して被害がなかったそうです、現金渡してしまってた人はどうにもならないらしいです
車を見ずに買うということはあまりやらない方がいいと思いますよ、あとはその店が信頼置ける店であることを祈るしかないですけどね、むかし車関係にいたのでわかりますが、なんとなく専門店ならオーバーホールなんて逆にやらないと思うんですよ、走行どのくらいの車輌なのか??一番確実な方法は、中古のATと載せ換え、これなら1日で作業は終わります。中古を探すとしてもそんなに時間はかからないはずですけどね、又は売れているのなら同一車種の在庫すあとパーツ入れ替えてまずはお客様に迷惑がかからないようにする等の処置を取っていましたけど!?納車日未定などと言う販売店は・・・・??どうも信用が置けませんけどね

すみません不安あおるような事で、でもどうも気になります

Re:(11) のぶはら/[E65 750i] : 2014/01/31(Fri) 17:41 :

GMSさん、返事ありがとうございます!
今日、先方から連絡があり結局オーバーホールせずに何箇所かのパーツ?を交換して作業完了するらしいです。
スムーズに治りましたよって言ってましたので信用するしかないですね。
車を見ずに買ってしまった自分の責任だと思って諦めます。
ご心配頂きありがとうございました。
因みに納車は12日になりました。

Re:(12) アル君/[E65_B7(くろっこB7嬢)] : 2014/01/31(Fri) 23:45 : bmwfun.x0.com/bmw/alpina.htm

スレ主‘のぶはら様’、あまベンベー 様、GMS様...今晩は(^^)v

あまベンベー 様。。。
「熱意とか愛情」伝わりますかぁー、有難うございます<(_ _)>
近々は寒さの為か、愛機・くろっこB7嬢は放置プレーの状況にて、熱意と愛情を注ぎ込みます。
皆様の幸せなカー(BMW・ALPINA)ライフの為、店舗の経営者を目指します(笑)

>BMWは、いい人達と店を見つける事で「駆け抜けるよろこび」を感じる。
⇒仰る通りです。
「何でも掲示板」の過去スレ(2012/09/30)‘2012年 BMWのサービス満足度’になりますが、良い店の対応等に関してディスカッションしました。
その中、人と人の繋がりが重要視されておりました。
お時間の許す時にでも、以下↓を参照頂ければ幸いです。
http://bmwfun.x0.com/owner/bmw/2399-log.html

GMS様。。。
いつもながら有用なレスは参考になり有難うございます<(_ _)>
まぁー、のぶはら様が購入された店および個体(E65_750i)に問題無い事を祈念します。

のぶはら様。。。
オッー! 納車日・2月12日が決まりましたかぁー、良かったですネ(^_^)
皆様が心配されており有難い事です。
納車時は、のぶはら様ご自身で徹底したチェックを施し、納得した上で受け取り下さい。
又、アフターサービスや保証内容も十分に確認して下さい。

のぶはら様は、2014年の‘E65/66オーナーズルーム’で一番目の新しいお仲間です。
ガッカリとか不安が一掃され、Happyになる事を期しております。

2月12日は楽しみですネ!!!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re:(13) のぶはら/[E65 750i] : 2014/02/02(Sun) 00:56 :

私のスレにお返事頂きました皆さん、ありがとうございました。いろいろなご意見を参考にこの後対処して行きたいと思います。新車で買ったわけではなく、7年落ちなのでそれなりに覚悟して乗って行きたいと思います。これ程までに心配して頂けるとは思ってもいなかったのでビックリと共に何かしら大変嬉しく思っています。
後、10日ほどで納車なので本当に待ち遠しく思っています。勢い余って、社外品のウッドのコンビハンドルまで取り付けた始末です。お決まりのケルビン数を6000に変えたり、イカリングをLEDに変えたりとか少しずつカスタムを先方の販売店にお願いしてやっています。
因みにタイヤとホイールは純正オプションの19インチでとどめていますが!
これからもわからないことがあれはまたスレしますのでよろしくお願いします。
この場をお借りしてお返事を頂きました皆さん、本当にありがとうございました。

次の記事へ