オーナーズルーム掲示板

装備・パッケージ・AUX等(初心者)

過去記事No2123

装備・パッケージ・AUX等(初心者)

No.2123 リバイアサン [E65] : 2014/02/22(Sat) 04:54 :

皆様初めまして。この度晴れてE65オーナーとなれることになりましたリバイアサンと申します。
お恥ずかしながら私、インターネットの掲示板等の書き込みに関しましては全くの初心者で御座いまして、、、至らない点が多々あるとは思いますが何卒、ご容赦戴けますよう宜しくお願い申し上げます。

早速では御座いますが
平成20年登録 HL40 740i コンフォートプラスPKG
走行距離5万キロ 左H
を購入したのですが、まだ納車には至っておりません。

誠に恐縮ではございますが、まずコンフォートプラスPKGについてご教授いただきたく存じます。

1 コンフォートPKG+プラスPKGといった解釈でよろしいのでしょうか?

2 その場合、装備はどういった内容になるのでしょうか?
(現在分かっている情報ではサンルーフ・オートクロージャー・電動リアゲート・電動ブラインド・ETCとなっております。)
シートヒーター
ベンチレーションは付いていて欲しいです。

3 また、AUXは肘掛の下に標準として付いていますでしょうか?

4 付いている場合は、iphone5にて音楽の再生は可能でしょうか?

5 付いていない場合はiphone5にて音楽の再生を可能にするためにはどのような方法が御座いますでしょうか?

6 そろそろ替えておいた方が良いと思われる部品、
また故障頻度の高い部品、
故障について覚悟するべき部品
等ありましたら、ご教示いただけますと非常に助かります。

「そんなこと販売店に直接聞けよ。。。。」
......と思っていらっしゃるであろう事は重々承知なのですが、諸事情が御座いましてなかなかそうもいきませんので、お心遣いをいただけますよう宜しくお願い申し上げます。

突然の書き込み、さらには図々しくも質問攻めとなってしまいまして大変恐縮でございます、、、
まだ自分がオーナーであるいう実感は無いのですが、今後の維持管理等も含めて
末長く大切に乗っていく所存でございます。

Re: 装備・パッケージ・AUX等(初心者)(1)

 アル君/[E65_B7(くろっこB7嬢)] : 2014/02/22(Sat) 14:17 : bmwfun.x0.com/bmw/alpina.htm

リバイアサン様...こんにちは(^^)v
「初めましてぇー、E65前期乗りの‘アル君’と申します」

この度、E65_740iのご購入は「おめでとうございます」\(^o^)/
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
BMW@FUN「E65/66オーナーズルーム」に於いて、E65お仲間が増えるのは「嬉しい」です♪
2014年に入り、リバイアサン様で三人目(一人目は‘のぶはら様’、二人目は‘しょう様’)となります。
又、BMW@FUNの場は親切で頼りになるBMWオーナー様が多く募っており、「E65/66オーナーズルーム」は心地良い場になる事でしょう。
リバイアサン様、ご遠慮無く此の場にはドンどんっとカキコ下さいネ(^_-)-☆

さて本題、当スレの内容に関し、私・アル君は若輩の爺!?ながら知り得た情報および経験より、以下にレスさせて頂きます。。。
リバイアサン様の少しでも参考になれば幸いです。

1.コンフォート・パッケージはプラス・パッケージ又は、ナスカ・レザー・インテリア及びシート・ヒーティングとの組合せです。
よって、リバイアサン様の解釈通りです。

2.コンフォート・パッケージの装備です。
◆電動ガラス・サンルーフ
◆シート・ヒーティング(フロント&リヤ)
◆ナスカ・レザー・インテリア(シート/ドア内張)
◆フロント・コンフォート・シート
◆フロント・ベンチレーション・シート
◆ソフトクローズドア(フロント・リヤ)
◆電動リヤ・サイドウィンドー・ローラー・ブラインド
◆オートマチック・トランク・リッド・オペレーション
「シートヒーター、ベンチレーションは装備されておりますネ」

3〜5.AUXに付いて、E65前期は装備されていないので、良く分りません。
750iは装着されているオーナー様の記事が、あったと記憶しております。
AUX端子はセンターコンソール内の前部にある、フロント センター アームレストコンソール内への送風入切SW上辺りに装備されている様です。
AUX端子が無い場合は、コインケースが装備されております。
AUX関連の話財に付いては、E65の過去記事によりAUXで検索すると、オーナー様の情報を共有できます。
リバイアサン様の時間が許す時にでも、ご確認して下さい。

6.納車の点検時に十分にメンテを施し、異常な部位は予防交換して頂きましょう。
E65は信頼性および耐久性も向上しており、定期点検等を施す事でトラブル回避に繋がります。
只、電子制御の塊で、思わぬコンピューターとかセンサー関連のトラブルが発生する可能性もあります。
故障等の関連記事も、「E65/66オーナーズルーム」を参照すれば色々と参考になります。

リバイアサン様、E65_740iの納車は楽しみですネ♪♪♪
余談ですが、我が長男坊がE90_320iを購入しました。
3月上旬に納車予定で、夜も眠れずワクワク・ルンルン気分の様です♪
d(^ v●)bワクワクd(●v ^)bルンルン

E65_740iは素晴らしく、リバイアサン様の生活に彩りを添えてくれるでしょう!!!
納車のHappyカキコをお待ちしております♪

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re: 装備・パッケージ・AUX等(初心者)(2)

 リバイアサン/[E65] : 2014/02/23(Sun) 23:41 :

アル君様

こんばんは^^
この度は、早速のご回答を賜りまして誠に有難うございます。
そればかりか、とてもご親切・丁寧な解説で初心者の私にとっても非常に分かりやすい内容であり
更には心温まるお言葉までかけていただきまして
アル君様には心より感謝申し上げます。

検索機能につきましても、全く存じ上げなかったものでして、早速検索をしてみたところ
アル君様のご投稿された記事が出てきまして、大変参考になりました^^
本当に、何から何まで有難うございます。

私は、人生の目標の一つとして20代前半にはE65のオーナーになりたい。。。と切望しておりまして
この度晴れてその夢が叶い、何と言ってよいのか感無量でございます。
そして適度のプレッシャーを感じ、今後の目標に向けて、身の引き締まる思いでございます。

「この若造が偉そうに!」
「どうせすぐに泣きが入るぞ!」
なんてもう既に購入する前から散々な言われようなのですが、、、
やっぱり自分が憧れた、好きな車に乗りたい!という自分なりの強い意志で購入を決めたので、折角のご指導もなんのその。ワクワクが止まりません^^笑

ご長男様のE90_320i ご購入、おめでとうございます!!!
さぞアル君様のお鼻も高いことでしょう

きっとアル君様御所有の素敵なE65_B7
(以前にご投稿されました画像を拝見させていただきました)
更にはアル君様のお車に対する深い情熱、愛情を間近でみておられたからこそ、BMWをご選択されたのでしょうね^^
親子でBMWに乗り、親子で食卓を囲み、BMW談議に花を咲かせる、、、、なんと素晴らしいひと時でしょうか^^羨ましい限りでございます^^


しかしながら私、若輩者故に言葉使いや礼儀に無礼がございましても、
そこは若輩者の経験の無さと平に御容赦下さい。
今後ともご指導ご鞭撻を賜れますよう、宜しくお願い申し上げます。

P.S.登録がご長男様と同じく三月上旬の為、
それが完了し次第、追ってご連絡を差し上げます^^

Re: 装備・パッケージ・AUX等(初心者)(3)

 アル君/[E65_B7(くろっこB7嬢)] : 2014/02/24(Mon) 22:32 : bmwfun.x0.com/bmw/alpina.htm

リバイアサン様...今晩は(^^)v
「ご丁寧な返信は有難うございます」

E65オーナーになる事は、リバイアサン様に於かれ夢の実現でしたかぁー、夢が叶い「おめでとうございます」。
「感無量」のお言葉は深いですネ!!!

E65のデビュー時、そのアグレッシブなスタイルに賛否両論で、結構な話題を振り撒いてくれました。
又、先進的なインテリアや操作性でも話題性抜群でした。
当時BMWの誇った至上の技術を堪能して下さい(^_-)-☆

此の場・BMW@FUN「E65/66オーナーズルーム」でもエンジョイして下さいネ♪♪♪
BMW E65と云う素晴らしく楽しいクルマを通して、素敵な仲間の集う場所だと確信しております。
相手を重んじる事の出来る、少年の心を持った大人少年が、BMW談議に華を咲かせるのは良いものです。
現実の仕事・日常生活は苦労も多々あり大変ですよねぇー、束の間の息抜きとして楽しい場にしましょうネ!

それと、リバイアサンのお住まいは分りませんが、関西・中四国へお越し頂ける様であれば、オフミしませんかぁ(^_^)
BMW@FUN「E65/66オーナーズルーム」等で、知り合ったお仲間と『E65/66@オーナーズ会』を発足し、昨年はオフミを3回開催しました。
ネットだけじゃなく、実際に会ってミーティングを行うことで更に交流が築ける楽しい場です♪
リバイアサン様、宜しければ『E65/66@オーナーズ会』に入会しオフミに参加願います!

リバイアサン様、納車は三月上旬ですかぁー、楽しみですネ♪♪♪
E65_740iを介してHappyな話財が広がりますネ。
皆様へHappyのお裾分けも願います。
「こちらこそぉー、宜しくお願い申し上げます」

<追伸>
我が長男坊のE90_320i納車は、3月8日予定だそうです。
親子でBMW談議かぁー、良いかもネ♪

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

次の記事へ