オーナーズルーム掲示板

ドライブ中に音楽が途切れてしまうオーディオ不良

過去記事No2149

ドライブ中に音楽が途切れてしまうオーディオ不良

No.2149 ダイヤ★ [E65 735i] : 2014/04/04(Fri) 最終更新日2021/12/14 :


はじめまして!
いつも勝手ながら皆さんのやり取り見させてもらってます!
自分はE65 735i 前期モデルを02年半程乗っている者です。

色々と不具合はありましたが、その都度何とか直してきました!
そして!今回少し前にドライブ中に音楽が途切れてしまい!
CD.MD.ナビ.時刻設定.ETCが機能しなくなってしまいましたT^T
他は問題なく大丈夫なのですが!忙しくてなかなかディーラーに
持っていくことが出来ず!この掲示板で何か原因の相談ができればなーと思います!
何か分かる方いたら!何かアドバイスください!お願いします。

Re: E65 オーディオ不良(1)

 アル君/[E65_B7(くろっこB7嬢)] : 2014/04/04(Fri) 23:50 : bmwfun.x0.com/bmw/alpina.htm

ダイヤ★様...今晩は(^^)v
「初めましてぇー、同じくE65前期に乗っているアル君と申します」

私も「音楽が途切れた」と云うキーワードより、似た様な事象を経験しており、以下のメンテ(作業項目/部品交換)を施し復旧しました。
・CASでECUプログラミング/コーディング
・全体コーディング実施
・オーディオ システム コントローラー交換
 (AT オーディオ コントローラー MD)

私の事象としては、突然「ボン」音の後でAV(Entertainment)関連の音が出ない、Naviの画面等が出てこないです。
その時、時刻設定やETCの機能不能までは無かった(確認していない)と思います。
ダイヤ★様の事象と相違するかも知れませんが、少しでも参考になれば幸いです。

ダイヤ★様の愛機・E65_735iは色々と不具合が発生した様ですねぇー、お時間の許す時にでも事象・対処をカキコして頂ければ、大変参考になりますのでお願いします。

お忙しい御様子、早めにディーラーへ入庫でき回復すると良いですネ。
そして、2014年の春をエンジョイ下さい!!!

<追伸>
エンジョイされた時、当「E65/66オーナーズルーム」のスレ‘2014.春♪ E65/66エンジョイ!’へ御気軽にカキコ願います。

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

次の記事へ