オーナーズルーム掲示板

2015.GW・春爛漫をエンジョイ!

過去記事No2442

2015.GW・春爛漫をエンジョイ!

No.2442 アル君 [E65_B7(くろっこB7嬢)] : 2015/04/29(Wed) 19:20 : bmwfun.x0.com/bmw/alpina.htm

2442.jpg写真 E65/66オーナーズルーム皆様
 はじめ BMW@FUNの皆様...今晩は(^^)v
「2015年のGW(ゴールデンウィーク)をスタートされた皆様も多い事でしょう」

皆様、GWのエンジョイ・スケジュールは確定されましたかぁ。。。
私、5月1日よりGWのスタートですが、未だ何も計画しておりません、愛妻より「どうするの」と責められております(^^;)
新年度に突入した4月は、何かと激務続きで特に今年度は心身共に重苦しい状況にて、エンジョイ計画も置き去りになっております。
此の様な時こそ、GWは存分にエンジョイしリフレッシュしなくてはネ(^_-)-☆

昨年・2014年のGWを振返ると・・・
休日は暦通り+2日間で、延べ9日間の休暇取得でした。
GW期間は、北の大地より義母と隣県より長男・次男坊が当地・我家へ来訪された為、愛機・くろっこB7嬢とのロングドライブは叶いませんでした。
が、クルマ好きな長男坊(次男坊は全く興味なし)とB7嬢と供に数時間ですがエンジョイしました。
まぁー、家族と供に飲食や温泉等でノンビリっと平和なGWで、総じて「良し」とします。
・・・の様でした。。。

本年・2015年のGWは、愛機・くろっこB7嬢と供にエンジョイしたい想いです♪
アッー、愛妻の機嫌取りもしないとネ(^_-)-☆

皆様のGWは如何でしょうかぁ。。。
GW期間を活用し、ロング・ドライブや帰省等で疾走される皆様も多い事でしょう。
無理のない計画と安全第一でエンジョイ下さい♪♪♪
そして、エンジョイ話財を当スレへお気軽にカキコ・レス願い、HAPPYの共有・お裾分けを頂戴させて下さい<(_ _)>

GW・春爛漫を存分にエンジョイして下さい!!!

では又、宜しくお願い申し上げます by アル君(^^)/〜〜〜

Re: 2015.GW・春爛漫をエンジョイ!(1)

 アル君/[E65_B7(くろっこB7嬢)] : 2015/05/03(Sun) 23:08 : bmwfun.x0.com/bmw/alpina.htm

2443.jpgRe: 2015.GW・春爛漫をエンジョイ!写真 E65/66オーナーズルーム皆様
 はじめ BMW@FUNの皆様...今晩は(^^)v
「2015年のGW(ゴールデンウィーク)は真只中! エンジョイされていると存じます♪」(^_^)

 <MyGW初日・5月1日>
実は、愛妻には内緒ですが、初日は平日なので仕事と偽り(^^ゞ
愛機・B7嬢に独りで乗り込みエンジョイして来ました♪

天候は快晴、夏日の中は絶好のドライブ日和(^_^)
市内の渋滞路を抜け現ホーム・コースの高速道路に突入し、先ずは最初のSAで煙草休憩です。
GWの初日でもあり、気分は「最高」の安堵感です。
さぁー、目的地へGOGO!テンションは高揚し気持ちイイね!
愛機・B7嬢も快調・快適、アクセルをドンと踏んでも驚かさせる事なく、スムーズに超高速域まで引っ張っていく。
但し、踏み込めば、高回転域では爆発的に回る怒涛の加速が体感できます。
愛妻も乗って居ないので、久し振りに超々高速域!?へ(^_-)-☆
瀬戸大橋与島PAまで疾走しました♪
GW開幕にて訪れている皆様は笑顔で楽しそう・・・イイね!

【本画像は、瀬戸大橋与島PAでのB7嬢です!】

日頃は愛機・B7嬢に乗れていないので、GWは存分に駆け抜けたい想い通り、休暇の初日より良いスタートとなりました♪

GWは愛機・B7嬢とエンジョイします!!!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re: 2015.GW・春爛漫をエンジョイ!(2)

 アル君/[E65_B7(くろっこB7嬢)] : 2015/05/06(Wed) 21:52 : bmwfun.x0.com/bmw/alpina.htm

2444.jpgRe: 2015.GW・春爛漫をエンジョイ!写真 E65/66オーナーズルーム皆様
 はじめ BMW@FUNの皆様...今晩は(^^)v
「2015年のGWは本日・5月6日が最終日、アッ〜と云う間に閉幕ですネ」(^^;)

 <GW二日目・5月2日>
5月2日も快晴、気温は28℃と暑い中、愛機・B7嬢に乗り込み出発。。。
(此の日は、愛妻が同乗・・・乗り込む前に「スピードは出すな」とのお達し)(^^;)

5月2日より本格的にGW突入され、高速道路はクルマも多く、県外ナンバーが目立ちます。
高速道路から降り、最初の目的地である高松‘屋島’が見えて来ました♪
‘屋島’でB7嬢を駐車し‘四国村’等を散策、高松・讃岐と云えば饂飩ですネ。
‘わら家’の饂飩は美味しいよぉ(^_-)-☆

【本画像は、屋島でのB7嬢です!】

さぁー、次なる目的地‘徳島’へGOGO!
徳島に付いて、先ずは実父に会い、次に息子へ連絡。
長男坊は仕事を終え次第に駆けつける、次男坊は多忙!?で無理との事。
長男坊はクルマ好きでBMW320i(E90)に乗っております(^_^)

徳島で宿泊しユックリ寛ぐ事も考えたが、翌日は雨模様なので帰宅です。
帰路の高速道路に入ると渋滞・・・高速道路の低速走行にB7嬢はご機嫌斜め(^^ゞ
暫くすると渋滞は解消され、時節は愛妻の目を盗み!?アクセルを踏み込みB7嬢と駆け抜ける歓びを共有しました。
只、フロント・タイヤが摩耗・消耗により影響が出始めているかなぁ、交換するまで無理!?は出来ない状況です(^^ゞ
まぁー、普通に走行するに問題は皆無ですが・・・

■GW二日目・5月2日は、439kmの道程を疾走しました♪

My6連休の二日目もエンジョイしました!!!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re: 2015.GW・春爛漫をエンジョイ!(3)

 アル君/[E65_B7(くろっこB7嬢)] : 2015/05/09(Sat) 21:49 : bmwfun.x0.com/bmw/alpina.htm

2445.jpgRe: 2015.GW・春爛漫をエンジョイ!写真 E65/66オーナーズルーム皆様
 はじめ BMW@FUNの皆様...今晩は(^^)v
「2015年のGW(ゴールデンウィーク)も閉幕となり、お仕事の責務に頑張っていらっしゃると存じます。
GWは存分にエンジョイされた皆様、何よりです(^_^)
お仕事だった皆様、大変お疲れ様でした」

 <GW三日目・5月3日>
天候は雨模様なので、自宅でマッタリ休養しました。。。

 <GW四日目・5月4日>
天候は雨も上がりましたが、主に愛妻のお手伝いとB7嬢の簡略洗車しました。。。
お手伝いは、先ず買い物の付き添い、そして家庭栽培です(^^ゞ
栽培は、アサガオで緑のカーテンを作り、煌びやかな庭にするとか!

 <GW五日目・5月5日>
5月5日は快晴、愛機・B7嬢の出撃日和♪
今回の目的地、「鷲羽山」へ愛機・B7嬢を出撃!!!

瀬戸大橋を渡り、間もなく‘鷲羽山’に到着です。
日本初の国立公園として知られる瀬戸内海国立公園の代表的な景勝地で、鷲が羽を広げた様子に似ていることから「鷲羽山」と名付けられました。
標高133mの山頂「鍾秀峰(しょうしゅうほう)」からは、波静かな海上に点在する大小50余りの多島美と雄大な瀬戸大橋の姿を存分に楽しむことができます。
特に夕景の美しさは格別で、「日本の夕陽百選」に選定されています。

【本画像は、瀬戸大橋とB7嬢です!】

アッー! 一般道路の渋滞により、低速でゴー・ストップを繰り返した為か、懸案のATシフトショック(3→2速、5→6速)が再発(^^ゞ
ATの学習機能が崩れたかなぁ!? 暫し様子見て発生する様であればリセットするかなぁ。
日本の真夏の市街地走行は、ATにとって非常に過酷です。
40℃近い気温の中、低速でゴー・ストップを繰り返したり渋滞にはまってしまう走行条件は、BMWのATにとっては耐え難いようで、冷却が追いつかずにATFの劣化が進み、クラッチの焼けや異常摩耗が出やすいようです。
渋滞のない高速道路の長距離走行というのは、実は車にとって意外にストレスの少ないモードです。
走行による風がふんだんに得られますので、冷却は楽ですし、高めのギアで一定速を維持するのでエンジンやATにかかる負担は高くないのです。
そのようなモードで走らせれば距離の割に痛みが少なくなるのは当然のことです。
BMWでは、高速を順調に走ってきた後、渋滞でノロノロ運転に入ったところで冷却系が破裂してオーバーヒート、といった故障事例がよくあります。
ATFもラジエーターを使って冷却していますので、走行風が得にくい低速運転で加減速を繰り返されればストレスを受けます。
「皆様の愛機(車)ATは大丈夫ですかぁ」

今回、B7嬢で264kmを駆け抜けました(^_-)-☆
GWはB7嬢と供にエンジョイが実現出来ました!!!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

【御礼(中締)】2015.GW・春爛漫をエンジョイ!(4)

 アル君/[E65_B7(くろっこB7嬢)] : 2015/05/18(Mon) 00:50 : bmwfun.x0.com/bmw/alpina.htm

E65/66オーナーズルーム皆様
 はじめ BMW@FUNの皆様...今晩は(^^)v

GWは、愛機・B7嬢で駆け抜ける想いが実現でき「良し」とします!!!
GW期間でB7嬢は、延べ974kmを走破♪
GWはB7嬢と供にエンジョイ出来ました\(^o^)/

 ≪中締め!!!≫
さてと、当スレも中締めとしますかぁ。。。
当スレを見て頂いた皆様、有難うございました<(_ _)>
゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜

B7嬢と供にエンジョイ出来た事を祝して、当スレを中締めとさせて頂きます!!!

 <追伸>
5月23日のオフミもエンジョイします(^_-)-☆

では有難うございました by アル君(^^)/〜〜〜

次の記事へ