オーナーズルーム掲示板

日本車に比べて故障は多いのか

過去記事No1166

日本車に比べて故障は多いのか

No.1166 GDB [インプGDB] : 2008/07/10(Thu) 13:36 :

近いうちにBMWの購入を考えてるものです。
過去の掲示板等を参考にしつつ
本当に購入しようか迷ってます。
故障の掲示板が気になるのですが
やはり日本車と比べると故障が多いでしょうか
5年乗っているGDBはベルトを1度交換したくらいで
故障などない車なもので・・・
車の故障に免疫がないので不安です。

Re: BMW購入(1)

 エム/[E90 323i] : 2008/07/10(Thu) 17:41 :

GDB様へ
BMW車は、やはり日本車に比べると無故障というわけにはいきません。しかし、過去に4台の3シリーズ(新車)を乗り継いでますが大きな故障には遭遇していません。パワーウインドウのレギュレーターやエンジンオイルレベルセンサーの故障などは有りましたが。
でも、その事以上に運転する楽しさとスタイリングに満足していますので、出来ればこれからもBMW車を乗り継いでいこうと思います。参考までに、出来る事なら新車をおすすめします。

Re: BMW購入(2)

 xtant/[E90ツーリング] : 2008/07/10(Thu) 21:18 :

はじめまして

私も購入前故障の件で悩みました。。。
が、新車購入後もうすぐ2年になりますが今の所、大きなトラブルは出ていません
1年点検時にパワステポンプとオイルラインにオイルのニジミが出ているということで新品部品へ交換してもらいました
その時も、私自身何も不具合は全く感じませんでした

もちろん保障期間ないですので無償対応でしたので財布には痛手はありませんでした

以前国産車に乗っていた時の出来事ですが、トラブル何気に多かったよに思います。
センサー関係も壊れたり、ノッキングが直らずコンピュータ何度も
交換したり・・・

だから私は国産車=不具合の少ない車とは思いません

現行モデルは比較的トラブルは少ないと聞きます(現にそう感じます)

あまり故障の事は考えなくていいのではないでしょうか?

それより国産車では味わえない走りやステータス??を感じる方がずっといいといいと思いますよ〜

では〜

Re: BMW購入(3)

 超ネガティブ/[E90 320i] : 2008/07/10(Thu) 22:06 :

こんにちは 自分は今の車の前までは国産でしたが E90は思ったよりは故障はないようですよ。特に走る曲がる止まるに関してはまったく問題ないです。毎日通勤で使いもうすぐ走行は6万キロでディーラーもクルマで1時間のところにありますが特に問題をかんじていません。走る&所有する喜びで満足してますし 田舎なので少し優越感というかおしゃれにみえていると自己満足しています。あとディーラーの対応も国産では味わえないような丁寧さをかんじています。

Re: BMW購入(4)

 drolly/[E93 335i] : 2008/07/10(Thu) 22:26 :

GDBさん。
「BMW」=「故障が多い車」という式は現在のE90シリーズではあてはまらないと思います。
約13年前にBMWを購入しましたがパワーステアリングのポンプが壊れ、交換したくらいで全く問題は発生しておりません。
故障は気になると思いますがそれより、ぜひBMWの「走る喜び Freund am Fahren」を一度ディーラーで試乗して感じ取って下さい。日本車にはない走り対する満足感が得られると思います。

Re: BMW購入(5)

 GDB/[インプGDB] : 2008/07/11(Fri) 14:42 :

みなさま
ありがとうございます
決して私には安い買い物ではないので
よく検討して決めたいと思います。

次の記事へ