オーナーズルーム掲示板

ドアのインシュレーターから雨漏り

過去記事No2071

ドアのインシュレーターから雨漏り

No.2071 たかお [E90 323i M-sport] : 2009/06/22(Mon) 21:44 :

何度かこちらのBBSに書き込みさせてもらってるたかおです。
さて、今日は大変な悩みを抱えていまして、皆さんにお伺いしたく書き込みします。
実は、2週間ほど前から左リア席の足元が湿っているのが気になっていまして、Dへ持ち込んだところ、ドアのインシュレーター調整で対応されました。
それから天気も悪くなく、濡れることはなかったのですが、今日雨が降りまして、仕事の帰り際になんとなくリア足元を見たら、湖のように水がたまっていました(*_*k)
どうやら、助手席下にあるリア席用ヒーター吹き出し口より水が出てきているようなんです。
どなたかこの様な経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか??
今までも小さなトラブルはありましたが、この雨漏りは一番厄介なトラブルな気がします(;_;)

Re: 雨漏り??(1)

 チョコパイ/ : 2009/06/22(Mon) 22:21 :

国産車の時にヒーターコアの水漏れを経験したことがあります。

水漏れは、カビや錆びの原因になりますし、
吹き出し口までの途中で漏れている可能性もあるので、
ディーラーで早めに見てもらった方がよいです。

Re: 雨漏り??(2)

 たかお/[E90 323i M-sport] : 2009/07/02(Thu) 15:56 :

チョコパイさん、レスありがとうございます。
ディーラーへ出したところ、助手席ドアのインシュレーターが浮いていたため、そこから水が入っていたとの事でした。
フロアカーペット等を交換して、昨日無事帰ってきました。

次の記事へ