オーナーズルーム掲示板

社外品でお勧めのブレーキパッド

過去記事No2321

社外品でお勧めのブレーキパッド

No.2321 Bオンリー [E90 320DP] : 2009/10/17(Sat) 08:29 :

ディラーのほうからブレーキパッドが減っているので交換を
薦められているのですが純正の効きがもう少しあればいいなと
思っています。
このまま純正にしようか、それとも社外品にしようか
迷っていまして。
ただ社外品を使うと鳴きの心配があります。
もし社外品でお薦めがございましたら参考にさせていただきたい
のでご意見のほうおねがいします。

Re: ブレーキパッドの交換について(1)

 masa/[E90 330iスポーツサス ] : 2009/10/17(Sat) 11:59 :

http://www.dixcel.co.jp/pad_z.html
を使用しています。
変えた当初の細かな記憶が曖昧になっていますが、純正で感じた、峠を走りこんでいったとき性動力が低下していくのを感じなくなり、安心してブレーキングでき大満足。
初期制動云々はどうだったか忘れました。忘れたということはたいした差を感じなかったんだと思います。
なんとなく走り始めのうちの食い付きは純正の方が返って良かったように覚えています。純正はその後たれていくので、スポーツ走行ではブレーキ操作を裏切られて逆にダメだったかなと。
ダストは純正並みに多いです。
ブレーキを踏んでいない状態、パッドの引きずりで鳴きが出たりでなかったり。それでも、音量小さく、窓を閉めた状態ではまったく聞こえないので、気にしていません。
スポーツ走行、ないしは、ダストを減らすことを目的としないのであれば、純正で十分だと思っています。

Re: ブレーキパッドの交換について(2)

 Bオンリー/[E90 320DP] : 2009/10/18(Sun) 08:43 :

masa様ご意見ありがとうございます。
たしかにスポーツ走行などはしませんので純正のほうが
よさそうですね。
一応カーショップに教えていただいたパッド
見に行こうと思っています。
ありがとうございました。

次の記事へ