オーナーズルーム掲示板

オートワイパーと停車中のハンドルきりでの音

過去記事No2335

オートワイパーと停車中のハンドルきりでの音

No.2335 ウキノ [323i] : 2009/10/25(Sun) 08:11 :

オートモードでワイパーを使っていると、停止中にもかかわらず走行中と同じ動作をし続けます。停止中は間欠のはずですが、これ壊れですか?
あと、停車中にハンドルを左右に切ると、「ヴォーン」という音がし、これが気になります。
以上2点の症状、ご存知の方おりましたら教えてくださいませ。

Re: オートワイパーと停車中のハンドルきり...(1)

 kawazo/[E90/E87] : 2009/10/26(Mon) 17:31 :

う〜ん、それはおかしいですね。今日は雨降りだったので使いましたが、信号待ちなどでは間欠、というかほとんど止まっています。オートライトと違ってエンジン始動する度に元に戻りますが、緑のランプはついていますよね。

据え切りするとプレッシャーがかかるのである程度音はすると思いますが、ガガガとかグググという大きな音がしたらパワステポンプの異常かも知れませんね。ポンプやホースからのオイル漏れをチェックしてみるといいかも知れません。
でもこれはE90/4気筒の持病なので、ウキノさんには当てはまらないかも。

Re: オートワイパーと停車中のハンドルきり...(2)

 ウキノ/[323i] : 2009/10/27(Tue) 06:46 :

kawazoさん、返信をどうもありがとうございます。

オートワイパー、やはり異常のようですね。早めに修理に出します。ちなみに、昨日の雨ふりでは、オートでないワイパー状態でも、停車中に間欠にならないこともありました。

ハンドル切りにおいては、ガガガとかグググという音でないので、負荷がかかっているレベルの音かなと。(気にしすぎかも)

それでは失礼します。

次の記事へ