オーナーズルーム掲示板

Dラー営業マンのお給料

過去記事No2449

Dラー営業マンのお給料

No.2449 きんけつ [E90 320] : 2009/11/26(Thu) 00:17 :

私の営業担当のA君の愛車はE90の320iのアルピンホワイトですが、本当はブラックサファイアを狙っ
ていたようですが、オプションのメタリック塗装代がもったいないとの事でソリッドを選んだとの事。

しかしつい先日A君は不慮の事故で愛車が全損となり、その後中古のE46 318へ乗り換えていました。
理由は、中古の方が安く、旧型の方が安い。からとの事。(当然ですが…笑)

そんなA君は20代半にしてジャパンから表彰されるほど営業成績が優秀な営業マンです。
(確か国内トップ10入りしていたと思います)

ただ、以前からのA君との会話(オプション塗装が高く妥協する等)から、A君の収入は一般サラリ
ーマン並と勝手な推測をしていたのですが、一方で同じDラーの営業マンBサンは、今年初めに650
(新車)を買い、半年後にM5(新車)へと乗り換えていました。
私は『Bサンどんだけ金持ってんの?』と思ってしまうのですが、Dラーの営業マンって一般サラリー
マンと比べ収入はどうなのでしょうか?(単にBサンがA君よりも成績が上なのかなぁ?)

Re: Dラー営業マンのお給料(1)

 通りすがりのビーマー/ : 2009/11/27(Fri) 12:20 :

それは、給料が安いからでなく、
A君が、BMWを新車で買うことについて一番リスクが
高い事を知っているからですよ。
なんていったって、値下がりが凄いですから。。。
(最近のエコブームで更に酷いことになってますが・・・)
日々、車を売っているA君は、新車で購入するより、
中古車で買って利用するほうが、ずっと
効率的と解っているのです。
ディーラに勤めているので、車の点検や修理は
安心して乗ることができると思います。

Re: Dラー営業マンのお給料(2)

 ようびん/[new320i] : 2009/11/27(Fri) 22:17 :

楽で給料が良くてBMWに乗れるんだったら、外車営業マンになりたい人はいっぱいいるでしょうね。
愛車もBMWに乗れって言われるみたいで、そうでなきゃ営業できないでしょう。まさかカ●ーラで営業できないでしょうから。
でも知る限り長続きしている人は少ないみたい。
高級取り=売り上げ多い でしょうが、才能があってそう言う人もいるかも知れませんが、やはり大変な努力が必要な仕事だと思いますよ。それに休みがあってないようなものみたいだし、お客さんの無理難題にも時には答えなくちゃいけなかったり。
私の営業さん、若いのにロ●ックスだったような気がする・・外車の営業さんがあまり貧乏くさくても嫌ですよね。でもその営業さんは努力していて、頑張っていて、お客さんも多そうです。

Re: Dラー営業マンのお給料(3)

 きんけつ/[E90 320] : 2009/11/29(Sun) 18:15 :

通りすがりのビーマーさん、ようびんさん、レス有難う御座います。

成績優秀なA君、確かに大変な努力をしています。私がサービス担当へ出したクレームも営業担当のA君が必死に解決しようと頑張ってくれました。
また、A君の身に付けている物もイイ物です。A君の成績が良いのもウナズケマス。

次の記事へ