オーナーズルーム掲示板

3年後の新車保証延長に加入する方は一割ぐらいだそうです

過去記事No2619

3年後の新車保証延長に加入する方は一割ぐらいだそうです

No.2619 ジューゴ [e] : 2010/03/15(Mon) 最終更新日2024/4/9 :

無事初めての車検を終えて、費用も最低限度ですんだのですが、問題は保証の延長です。14万何がしかで入る人はE90で1割くらい。気に入ってるし、どうしようかと  アドバス願います。それと、スポーツパックのシートなんですがあってないようで腰痛がひどく・・・もう1台のプジョーではいたって問題ないのですが これは僕だけ?

Re: 初めての車検を終えて(1)

 uribo/[E90] : 2010/03/16(Tue) 22:27 :

3年が経過し、初の車検の際に「BMW新車延長保証プログラム」の案内が担当セールスからありました。2年延長で、148.000円ですが、この金額をどうとらえるか誰もが悩むところと思います。
1週間程度車検とともに預けてもらい、新車3年保証期間に、交換しておいたほうがよさそうなパーツをできるだけ交換し、その詳細・明細をみてから延長の判断をしてください、とのことでした。
5年満期の際にも、同様の対応をして、元は取らせます、との話でした。よく取れば、さらに2年は乗れるようにします、ということなのでしょう。自分のセールスは、半分以上のオーナーが延長しているとは言っていましたが・・・???
皆さんは、どうしていますか?

Re: 初めての車検を終えて(2)

 ウキノ/[323i] : 2010/03/16(Tue) 23:52 :

こんばんは。失礼いたします。

>交換しておいたほうがよさそうなパーツをできるだけ交換し、

これは、ユーザが黙っていてもサービス側で能動的に実施して
くれるものでしょうか? とすると、初回車検完了時は、おお
よそ新車レベルまで復旧してくれるということになりますか。
建設的なサービスとそうでない場合で作業内容に結構な差が生
じるような・・・。車検時、「これとこれは交換してね」とい
う具合に交換対象のものが事前に見えていれば安心なのですが。
私のような車に素人の場合、そういう働きかけが難しいので。
経験者の方情報いただけますか。

Re: 初めての車検を終えて(3)

 uribo/[E90] : 2010/03/17(Wed) 20:17 :

ウキノさん、こんばんは。
推測の域ですが、ディーラーの対応には違いがあるのではないでしょうか?あくまでも印象の範囲ですが・・・。
能動的・建設的なパーツ交換作業には差があり、その差が延長保証加入率にも大きく反映しているのでは・・・???
自分は、まずは客観的なデータとして、新車3年保証の作業内容を見てから判断しようと思っています。
気になる点は、日頃からメモして伝えようとは考えています。例えばブレーキが始動時に非常に硬くなる現象です。
3年保証で、どのようなパーツ交換がなされたのか、皆さんの情報がいただければ幸いです。

Re: 初めての車検を終えて(4)

 超ネガティブ/[E90 320i] : 2010/03/18(Thu) 21:08 :

こんにちは自分は2年延長に入ってますが 4年目くらいに時間をおいて両ライトに水が入りとれなかったので両方無料で交換してもらいました。2年延長に入ってなかったら計27万円払わないといけなかったので元はとれました。精神的にも入っておくと安心だと思います。(特に年間たくさん走る方はです)

Re: 初めての車検を終えて(5)

 ジューゴ/[E90 323] : 2010/03/20(Sat) 21:27 :

ジューゴです。皆さんの意見参考になります。今月中ですからあと10日が猶予期間です。確かに保険としての価値をどう考えるか?ディラーでの対応はどうかですよね。私のディラーも車検時にドアノブ(内側の)部品交換など細かな交換にもこちらから言わずにでも対応してくれ、引渡し後も気になった部分は、どうかなど連絡くれてマー満足です。さーどうしようかな?
それとシートに関しては皆さんどうですが?
腰の下の部分にフィット感がない感じで(ランバーサポートみたいなのがあればいいのにスポーツシートにも) 

Re:(6) ウキノ/[323i] : 2010/03/21(Sun) 09:19 :

ウキノです。おはようございます。

私も購入以降の修理歴は 自らEXCELに残してます。
まずはこの見直しでしょうか。

>精神的にも入っておくと安心だと思います。

ここですよね。ここをどう判断するかですね。
15000KM/年走行するしー。

それでは失礼します。

次の記事へ