オーナーズルーム掲示板

ミッション警告後のブルブル

過去記事No3581

ミッション警告後のブルブル

No.3581 hide23 [E90 320i VA20 Mスポ 6AT] : 2014/01/22(Wed) 21:08 :

寒い夜エンジンスタートしてすぐセレクターモードにし5分ほどの場所にあるスーパーに行き
駐車場に駐車しようとセレクターモードからリバースに入れた瞬間、異音(ガタッ)という音が鳴りトランスミッションエマージェンシーの警告灯が出ました。
微振動とアイドリングが不安定になったのですぐエンジンを切って30分後買い物を済ませ恐る恐るエンジンを始動すると微振動とアイドリング不安定は残ったままで今度はトランスミッションの警告灯ではなくエンジンの警告灯が出て出力が不安定になりました。
家まで遠くなかったので回転数を上げないように、とりあえず帰宅し車の下を確認しましたがフルードなどの漏れなどはないようです。
寒い中始動してすぐセレクターモードにしたのが悪かったのかこのような不具合どなたかありますでしょうか?
深刻な問題ではないかと心配です。走行距離は6万4千Km年式は18年です。
2ヶ月ほど前に中古で購入しました整備書によると正規ディーラーにて定期点検を受けているようです。
とりあえず週末に修理工場に持ち込もうと思っています。

Re: ミッション警告後のブルブル(1)

 ウキノ/[323I] : 2014/02/05(Wed) 19:35 :

hide23さん、こんにちは。「ウキノ」です。

記事をアップされてから、日も経っていますので、既に解決されているかもしれません。

私の場合、アイドリングが不安定&エンジン警告灯=イグニッションコイル不良でした。
マフラーから生ガス臭。(トランスミッション警告はなかったです。)

その半年後、2発目が壊れた(※)ので、先が不安となり、残り4発を自分で交換しました。
※走行距離は、75000kmほど。

それでは失礼します。

次の記事へ