オーナーズルーム掲示板

ナビデータ更新できました

過去記事No4278

ナビデータ更新できました

No.4278 T.K [E91 320iツーリング LCI] : 2017/04/23(Sun) 14:48 :

先日よりBMWユーザーになりました。
納車後の帰り道で「うわー、道がないー」と思って、ナビデータを見てみたら2008年版ということで、これは更新したいなーといろいろ調べていたら、こちらにもたどり着きました。
皆さんがドキドキしながらロシアんなサイトからポチられているのをみよう見まねでやってみるか、と思っていたら、カナダの方が安いよという情報につられて約$40でポチッたものの、データは確かに手に入りましたがアクティベートコードは頑張ってね、という説明が…。
んじゃ仕方がない、ということでロシアんなサイトに行ってみたら、いつの間にか値下がりしていたみたいで、最初からルーブル払いにしておけばよかったとちょっと後悔。
こちらはしっかりとアクティベートコードも付いていたので、安心してDVDの一枚目から入れてみると…「更新準備中」とくるくる回ったままです。
あれー?アクティベートコードの入力画面にならないなぁと思ってそのまま放っておいたら元のナビ画面に戻ってしまい、何度DVDの一枚目を入れても更新しますか画面にならなくなってしまいました。

あー、これはディーラーでちゃんとお布施をしないといけないのかなーと思いつつ、エンジンを切ってトイレに行って頭を冷やして、再度最初からやってDVDの一枚目を入れてみると、またまた「更新準備中」の画面になりました。ε-(´∀`*)ホッ
とはいえ、やはりアクティベートコードの入力画面にならないので「うーん」と悩みつつ、「もしかして?」と思ってジョグでひとつ前の画面に戻ってみたら…なんとこんなところで入力待ちになっているとは!
一字一字間違えないように入力して、あとは皆さんと同じく更新二時間コースでした。
ちゃんとナビに道が出てくるっていいですね!(^o^)

Re: ナビデータ更新できました(1)

 ググル/ : 2017/04/26(Wed) 21:26 :

海外サイトから購入に至るまでの下調べ
インストール時の試行錯誤、更新時間もそれなりにかかります。
まあ、慣れてしまえばどうってことは無いのですが。

この手の情報を見ても途中で挫折した方も多そうな気がします。

次の記事へ