オーナーズルーム掲示板

プログラマブルボタンの塗装割れ

過去記事No1069

プログラマブルボタンの塗装割れ

No.1069 ねろり [F30] : 2016/01/01(Fri) 23:10 :

自分の車ですが、たまにエンストします。
ほんとにごくたまになので、気にしませんが頻度が上がってきたら困るのでDに相談しようかと思いますが、コーディングできなくなって戻ってくるんだろうかと・・・

それからセンターパネルのショートカットボタン?1〜8までのやつ。
よーくみるとヒビみたいになってて赤い光が漏れています。
全部ではないですが、何箇所かのボタンでひび割れが・・・
Dに聞いたら塗装のハゲみたいなもんですと言われたため、なんとかしろと言ったら現象も確認されていませんし対策部品もでていないと。
BMWは内装のこういうのは対応しないんですよ。と・・・
自費で修理しても大して押さないボタンなので、対策してなければ、またすぐに同じになりますよね。
みなさん、よーくみてみてください。夜ライトをつけると赤い糸くずみたいなのがついてるみたいになっていませんか?

Re: みなさんのお車はどうですか?(1)

 ぱぱぱ/ : 2016/01/03(Sun) 07:50 :

エンストは明らかにおかしいですね。
プログラマブルボタンの塗装割れは私のにもありますので、私もディーラーへ持って行こうと思ってます。

Re: プログラマブルボタンの塗装割れ(2)

 ディロング/[F30パドル] : 2016/01/04(Mon) 10:44 :

以前国産車で経験しました(日産車)
交差点で止まろうとブレーキを踏んだ時にエンストしましたが、ブレーキは効かなくなるしハンドルは曲がらないし事故ると思いました。
最近の車はハンドルは電気アシストだから重くなることはなさそうですがブレーキアシストが無くなるのは怖くないですか?
高速ならまだ効きそうですが低速だと命取りに…経験がないので何とも

尋常ではないので直してもらいましょう。直噴の車は結構粘るのでエンストの経験はないです。

Re: プログラマブルボタンの塗装割れ(3)

 アッシ/ : 2016/01/27(Wed) 09:46 :

自分も全く同じ症状が起こりました。
早速ディーラーに言いますと、ちらほら事例が出てますとのこと。
出て様がなかろうが関係ないのですが、勿論、
品質での不良に値しますので即、交換になりました。
ジャパンにも同じ症状が看られるので在庫があるらしく、
直ぐに交換となりました。

Re: プログラマブルボタンの塗装割れ(4)

 アッシ/ : 2016/01/27(Wed) 09:49 :

↑ボタンの話です。
エンストですが、今のところありませんが、
最近のかなりの冷え込みのせいか、エンジンをかけたばかりから
アイドリングが安定はしません。
エンストするほどは下がったりはしませんが、ばらつきがあります。
しばらく走ると問題なくなるのでそのままにしてます。

Re: プログラマブルボタンの塗装割れ(5)

 ねろり/ : 2016/01/28(Thu) 04:10 :

あら。
ボタンは交換してもらえるんですね。
車検の時に変えてもらえるとよいなぁ・・・
って、対策していないのであれば、またすぐに同じ現象でそうですね。
対して使わないボタン現象でるので・・・

てか、車をDで買ってない人には代車が有料になったと・・・
レンタカーみたいです。ショボーン

Re:(6) ねろり/ : 2016/01/28(Thu) 04:30 :

エンストする方はいらっしゃらないんですね。
Dで話するとI-LEVEL上げないとって話で・・・
DIYでコーディングしてるひとは困っちゃいますね。
NBTならCODE PHANTOM買いますけど、CICなんすよねー。

DIYでコーディングしている人は、Dに修理依頼とかするときにどうしてるんでしょうか?

Re:(7) ねろり/ : 2016/02/29(Mon) 12:43 :

車検のタイミングで交換してもらいました。
対策してなければ再度ひび割れるんでしょうねぇ・・・

次の記事へ