オーナーズルーム掲示板

リアゲートが勝手に開くトラブルを回避したい

過去記事No1141

リアゲートが勝手に開くトラブルを回避したい

No.1141 masa [F31] : 2016/04/27(Wed) 18:37 :

初めて投稿させていただきました。先日タワーパーキングに駐車場でリアゲートが開き、メチャメチャになりました。本社にも報告させていただきましたが、誤操作アツカイされそれっきりでした。タワーパーキングに駐車のさいは、お気をつけください。このような不具合事例は報告されているのでしょうか?
これは、自身で知らない間にキーを触ってしまったという事は一切無いと思っていますが、これを証明することは難しいという事なんでしょうね。

Re: リアゲートに気をつけて(1)

 ググル/ : 2016/04/27(Wed) 19:09 :

はじめまして。

勝手に開いてしまった事例はあるようです。
それが不具合なのか、誤操作なのか微妙なところですね。

・タワーパーキング内駐車中でもリモコン電波が届く。
・よって誤操作の疑いもある。
・知らない間にリモコンを触っていたケースもある。
・原因不明。

これらを回避する対応としては、リモコン機能を無効にするようです。

Re: リアゲートが勝手に開くトラブル回避(2)

 とっくん/[320d] : 2016/04/28(Thu) 08:22 :

自分の車も、会社の駐車場に停めて、帰るときに開いていた事がしょっちゅうありました。

鍵を裸でポケットに入れていたので、間違えて触っていたのかなと思い、キーケースに入れるようにしてからは、
勝手に開くことはなくなりました。

Re: リアゲートが勝手に開くトラブル回避(3)

 ひなパパ/[F31] : 2016/07/04(Mon) 20:04 :

先日、ゴルフ練習場で一台となりのマークⅩの方がドアロックをリモコンでされた際、
家の車のリアゲートが閉まりました。
やはり他の電波での誤作動があるのではと思います。(;_;)

次の記事へ