オーナーズルーム掲示板

スモールライトが消えない

過去記事No1245

スモールライトが消えない

No.1245 とっくん [320d] : 2016/11/26(Sat) 23:22 :

本日洗車をしようと車をガレージから外に出そうと5m程動かしてエンジンを切ると、スピードメーター内に「スモーラライト点灯」とエラーがつきました。
しかしライトのスイッチは真上を向いていてオフ状態です…
車から降りて確認すると右のライトだけスモーラライトがついていました。

その後オートにしてみてもスモーラライトは右だけつきっぱなし。
何度かオンオフを繰り返し、ドアロックをしてみたりしたら、有るときやっとスモーラライト消えました。

この様な経験をされたかたいませんか?

ディーラーに持って行こうかと思ったけど直ってしまったし再現しないと取り合って貰えなさそうだし、いつか再発もしそうだし、とりあえずお仲間がいたらご意見を聞きたいです。

Re: スモールライトが消えない(1)

 ディロング/[320i] : 2016/11/27(Sun) 08:56 :

ドイツ車はライトを消していてもウインカーを右か左に出すとスモールランプの片側だけ点灯します
バッテリーを保護するためかドアーを開けると警告音が出ます
…ということでウインカーレバーは中立でしたか?
違っていたら ごめんなさい!

Re: スモールライトが消えない(2)

 とっくん/[320d] : 2016/11/27(Sun) 16:35 :

ディロングさん

ありがとうございます。
試しにドアロック解除してドアを開けたあと、イグニッションオフのままウインカーを長押ししたらそっちのスモールライトが点灯しました!
左右とも点灯しました!

仕様だと言うことが分かったので安心しました。

次の記事へ