メンテナンスQ&A

パワーウインドウ修理

E34メンテナンスNo1433



No.1433

パワーウインドウ修理

ちこさん - (2002/12/07(Sat) 20:51:23)

E34、530i(94年9月)に乗っています。
パワーウインドウ(フロント)が開かなくなってしまい、大変不便をしておりま
す。
何度か内貼りを剥がして修理していますが、完全に閉まった状態でギヤが噛むので
しょうか・・・
何日か経つと開かなくなってしまいます。
モーターは問題ないのですが、外すにもボルト等での固定ではないのでどうしたら
良いのか解りません。
窓ガラスの高さ(一番上で止まる位置)を変えてもダメみたいです。
どなたかご教授下さい、どうぞ宜しくお願い致します。

Re:(1) No.1434 岩野 - (2002/12/07(Sat) 22:28:53)

私の537がまだ535の時に、症状は違いますが
ギヤ欠けがあり、空回りするときがありました。
私は、リベットをドリルですべてもんで外して、解体車からはぎ取ってきたASSYに交
換してしまいました。
止めるのは、通常のボルトとナットで止めていますがすでに2年間無事に動いています。

Re:(2) No.1436 ちこさん - (2002/12/08(Sun) 01:20:25)

岩野様どうもありがとう御座います。
やはりリベットをドリルで外す方法が良いようですね。
私の場合空回りではないのでギヤ欠けではないと思いますが、外さないと何も出来
ないですよね。
ウインドウを下ろそうと「カチッ」と音がするのですが、何かが噛んでいるのか動
きません。
一旦動いてしまえば問題なく動いてくれるのですが・・・。
今度リベットを外してばらしてみたいと思います。

次の記事へ