メンテナンスQ&A

チェックコントロールリセットの仕方

E34メンテナンスNo1692



No.1692

チェックコントロールリセットの仕方

カズ - (2003/02/22(Sat) 16:40:56)

こんにちは。先日も質問させて頂いたカズです。手に入れたばかりで分からないことだら
けで質問ばかりで済みません。過去ログを読んだのですが分からないので質問させて下さ
い。
 中古で買ったときからCHECK CONTROL と出ていて、最初は意味が分からなかったので
すが、マニュアルを読んだら異常だと気づきました。買った店に電話をしたら、「以前に
故障した際にメッセージが出っぱなしなだけで現に車が走れているんだから直っているは
ず。ディーラーに持っていけばリセットしてもらえる。」と言われました。そんなとき
に、このページを読んでいたら自分でリセットできることを知りましたが、チェックコン
トロールのリセット方法が分かりません。エンジンルームの丸いところをはがすとあった
のですが、丸いのとはどのあたりのもののことでしょうか?そしてそのなかの9と17をシ
ョートさせるとあったのですが、それは簡単に特別な道具など無くできるのでしょうか?
長々と済みません。よろしくお願いします。

Re:(1) No.1693 たにやん - (2003/02/22(Sat) 17:38:28) □URL/ http://www007.upp.so-net.ne.jp/ezodiary

http://dd3.fc2web.com/BMW_HP/20010826/index.html
ここに書かれています。
ここだけを読まずに、この方のサイトの隅から隅まで読んでみてください。
きっと役に立つ情報が満載だと思いますよ。

Re:(2) No.1694 たにやん - (2003/02/22(Sat) 17:39:24) □URL/ http://www007.upp.so-net.ne.jp/ezodiary

追加ですが、一応ディーラーに行って確認とってもらった方が良いと思います。
万が一直ってなかったら困りますので。

Re:(3) No.1695 カズ - (2003/02/22(Sat) 17:44:03)

たにやんさんありがとうございました。少しでも早く自分の車のことを別れるようにこ、
のHPを隅々まで熟読したいと思います。それから、折を見てディーラーにも行きたいと
思います。ちょっとはずかしいですが・・・

次の記事へ