メンテナンスQ&A

HIDでサンヨーテクニカ製のホワイトブルーかウルトラブルーは装着可能か

E34メンテナンスNo1717



No.1717

HIDでサンヨーテクニカ製のホワイトブルーかウルトラブルーは装着可能か

KC - (2003/02/23(Sun) 最終更新日2022/2/4)

HIDを取りつけようと考えています。
メーカーはサンヨーテクニカ製のホワイトブルー(5200K)orウルトラブルー(7
500K)を付けようと思うのですが、どなたかお車にこのメーカーの商品をつけた方は
いらっしゃいますか?
国産メーカーはBMWに付けることは出来るのでしょうか?

宜しくお願い致します。

Re:(1) No.1721 田野倉 - (2003/02/24(Mon) 00:35:35)

サンヨーテクニカのHIDって余りよい評判を聞かなかったような。
取り付けは可能ですよ。ただ球切れ警告の有無はわかりません。
HID取り付け後はヘッドライトのヒューズを大きい物に交換して
くださいね。

Re:(2) No.1722 POSTMAN@福岡 - (2003/02/24(Mon) 01:16:26)

サンテクですか・・・
田野倉さんがおっしゃるように、評判は悪いようです。
Y○HOOの掲示板で、サンテクのHIDについて
いろいろ書かれていますので、覗いてみては?
1種のアドバイスと思って書きました。

Re:(3) No.1725 岩野 - (2003/02/24(Mon) 13:15:37)

そうですね、サンテカのでは、知っているだけでも2件は購入後の1月以内で
点灯しない異常で、連絡を受けています。
サンテカに持ち込むと、すぐにユニット交換で対応はして頂けるみたいで、
対応は良いですね!
ただ、保証期間が過ぎてから起きたら・・・どうなんでしょうかね?
値段だけは凄い魅力なんですが、製品はまだ安定していないのだと思います。
製品の構成は、ちょっと古いタイプなんで・・・今頃安定してないってのは?
まぁ、値段をとるか・・・性能をとるかですね。

Re:(4) No.1730 近藤 - (2003/02/24(Mon) 21:50:26)

最近のHIDメーカーでは、モニターキャンセラーを出している
所があります。どこのHIDにも着くかはわかりませんが。
問い合わせてみては?Vrizeっていうブランド
http://www.kranz-automotive.co.jp/products_discharge/discharge.htm
とBREX XENON っていうブランド
http://www.advent.jp/html/product/xenon.html
です。どなたか取り付けた方の話が聞ければいいですね。

次の記事へ