メンテナンスQ&A

E34 540の最高速とは

E34メンテナンスNo1760



No.1760

E34 540の最高速とは

原 - (2003/02/27(Thu) 21:31:57)

92,535に乗っています。 メータ読みで235km出ますが、最近、物足りなさが
感じられ、540に乗り換えようかと思います。いったい何キロ出るのでしょうか?
後、購入時の注意点も教えてください。

Re:(1) No.1762 GETZ - (2003/02/27(Thu) 21:43:38)

参考までに、530でも○35キロまで出ます。
540やM5なら○50キロ楽勝でしょう。
ディーラーに聞いた話では、E34は○50キロでリミッターが入るそうです。
ちなみにE39は○10キロがリミッターだそうです。

Re:(2) No.1788 原 - (2003/03/01(Sat) 20:33:42)

GETZさん どうもありがとうございます。マイナートラブル等も分かりましたら、教
えて下さい。 

Re:(3) No.1827 GETZ - (2003/03/04(Tue) 23:46:19)

自分の530のマイナートラブルは、
カーボンキャニスターの詰りによるエンジンストップと
それが原因で燃料ポンプに異常負荷がかかりポンプが壊れたことや、
一時期Transprogramが表示された(今は全く表示されない)ことくらいです。
あとはBMWにはよくあるパワステラインからのオイル漏れや
通常の整備(足回りのブッシュ・ブレーキパッド&ローター&各種油脂類など)くらいで
しょうか?

実は以前、自分も535を所有していました。
その時はメーターパネルの不調とかエアコンの不具合とか
ウオーターポンプからの水漏れやクラーントリザーブタンクのホースの付け根破損や
プロペラシャフトのセンターベアリングの破損や電気系不調などを経験しましたが、
それに比べるとマイナートラブルは今のところ少ないですね。
V8モデルは535より年式も新しいということもあるのでしょうが・・・。

私もBMWのエンジンフィーリングが大好きで
ついついアクセルを長時間床まで踏みがちな方ですので(貴殿も?)、
おそらくいずれATなど大きなものが壊れるんでしょうけど・・・。
もちろんそれは承知の上ですが。 
街乗りだけですともったいないですもんね。(笑
(すいません。自分は使えるものは全部使わないと気が済まない貧乏性なんで・・・。)

Re:(4) No.1841 原 - (2003/03/06(Thu) 20:12:35)

そうなんです。ついつい踏んでしまいます。性能を出し切り、楽しみたいと言う気持ちは
よく分かります。お互い事故には気おつけましょう(ポ○スにも)
色々な参考ご意見ありがとうございます

次の記事へ