メンテナンスQ&A

足回りのリフレッシュやラバー交換で車の振動が収まりました

E34メンテナンスNo1885



No.1885

足回りのリフレッシュやラバー交換で車の振動が収まりました

なべちゃん - (2003/03/17(Mon) 最終更新日2022/12/31)

昨日車を持って行き今日のお昼に納車です。
近くに高速のICがあるので、早速試乗してみたところもう嘘のように振動がなく
なりました。これで安心して乗れます、色々と有難う御座いました。
今回の部品交換は、ビルシュタイン(スポ−ツタイプ前後4本)Fアッパ−マウント
2、Fスプリングシ−ト(UP2、LOW2)、アッパ−サポ−ト2、Rスプリング
シ−ト(UP2,LOW2),Rバンプストップラバ−2 以上です。
また何か異常があったら宜しくお願い致します。 

Re:(1) No.1888 hiro2san - (2003/03/17(Mon) 23:34:50)

なべちゃんさんこんにちわ
参考までに費用はどのくらいかかりましたか?

Re:(2) No.1889 なべちゃん - (2003/03/18(Tue) 19:03:24)

はじめまして、hiro2sanさん。
今回の費用は値引きを含めまして、15万円です。
これで直らなかったらア−ム類の交換も、考えてたんですけど直って良かったで
す。

Re:(3) No.1893 hiro2san - (2003/03/19(Wed) 07:52:45)

なべちゃんさんこんにちわ。
ご丁寧に回答ありがとうございました。
以外と安いのかもしれないですね。
通常パーツだけで20万くらいするような気がしていました。
私のも最近足回り疲れ気味なので
交換を計画中でした。

Re:(4) No.1894 なべちゃん - (2003/03/19(Wed) 16:25:00)

追伸
以前にサス(H&R)交換及び四輪アライメント、ホイ−ルバランスで確か7万円位
かかったと思います。
今回は四輪アライメントの方はサ−ビスでした。

Re:(5) No.1895 hiro2san - (2003/03/21(Fri) 01:49:15)

なべちゃんさんこんにちわ
ついに私もビルシュタインBTSキットに入れ替えることにしました。

昨日休みだったので、なにげに洗車をしようとしたところ
車が左に傾いているのに気がつき、これは!もしかしたら換え時と思い
友人などに相談、ショップに相談したらオール込みで
17万とのことだったので即決しました。

なべちゃんさんよりは2万円高ですが
地域格差とかショップ格差があるのだと思い
自分で納得し作業依頼(予約)をしてきました。
(パーツがそろうのはまだですが)

BTSキットとアッパーマウント(たぶん前後)、バンプラバー(たぶん前後)
アライメント4輪、工賃、消費税込みです。
こんな値段でしょうかね?

Re:(6) No.1899 なべちゃん - (2003/03/22(Sat) 12:12:26)

こんにちは、hiro2sanさん。
ど-も返事遅れまして、早速ですが工賃、税込では私も(何せ素人同然な者なので)
詳しくは知りませんけどそんなもの何じゃないですか?
早くリフッレッシュされるといいですね乗り心地は、固すぎず軟らか過ぎず私には
丁度いいと思ってます。

Re:(7) No.1956 hiro2san - (2003/04/08(Tue) 21:40:15)

なべちゃんさんこんにちわ
当方の525も本日納車になりまして
ビルシュタインBTSキット取り付け完了しました。

当方のショックが抜けていたまま乗っているのに気がつかず
ぼよよん乗り心地がこの車の普通な状態と勘違いしていましたが
かなりびしっとした乗り心地に変わりびっくりしています。

フロントの車高がかなりつぶれていて
くさび形だったのがフラットにダウンされた感じで
かなり上品なシルエットになりました。

キット以外の交換パーツは
フロントアッパーマウントのみだったみたいです。

以上ご報告でした。

スレッドぶり返してすみませんでした。

次の記事へ