メンテナンスQ&A

E34の珍しいカラー

E34メンテナンスNo2110



No.2110

E34の珍しいカラー

Watabe - (2003/05/17(Sat) 08:45:20)

初めまして
今度、E34の525に乗換えを検討しているのですが、
E34には、あまりお目にかかれないカラーなどは、あるのでしょうか?
車探しを少しでも楽しくしたいと思いまして。
皆さんの「これは、ほとんど見たことないねぇ!!」というカラーがありましたら
教えてください!
よろしくお願いします。

Re:(1) No.2111 POSTMAN@福岡 - (2003/05/17(Sat) 11:27:23)

あまり見かけないのは、
セレクションモデルのロマンティックレッド、
ブロケードレッド、モルジブブルー、カシミールベージュ、
デイトナバイオレット、アーブスブルー、ライトレッド、
などですかね。

このうち、アーブスブルーとデイトナバイオレットは、
スポーツパッケージのみだったと思います。

私はモルジブブルーのE34はまだ見たことないです。

Re:(2) No.2154 三宿太郎 - (2003/05/31(Sat) 03:29:01)

このまえシャンパンゴールドっぽい色のE34目撃しました。
あれはナニ!?よくあるのでしょうか?
年式を考えるとカラーで選ぶより程度重視で選んで
いっそのこと全塗装というのもいいのではないでしょうか?
モールやドアノブもついでに塗ってもらうと
今っぽくなると思うし。
デザイン的にはまだまだいけるので
ニューペイントなら新車に見えますよ!?
個人的にはSLKみたいなソリッドのイエローも
スポーチーでいいなーと思います。
スモーク貼りでブラックキドニーにして・・・ヤン車?

Re:(3) No.2156 POSTMAN@福岡 - (2003/05/31(Sat) 13:16:33)

それはカシミールベージュですね。
以前アメリカに行ったとき結構見かけました。
日本ではあまり見かけませんね。

Re:(4) No.2205 いもだんご - (2003/06/10(Tue) 00:45:55)

私の525はよくある紺色ですが、10円玉で引っかき傷つけられたり
してるようなので、いっそのこと全塗装してあげたい!夢です。
(現状、傷は前オーナーがタッチペンで隠してくれてます。)
エアロを組むときかな〜と思いつつ、お金の問題もあるし先送り。。。
やはりやるなら珍しい色がいいですよね。(^^) 個人的には日本車の
純正色も安そうでいいかな〜と。ちょっと話がずれましたね。。。
すいません。

Re:(5) No.2163 BMWゾッコン - (2003/06/03(Tue) 12:13:55)

みなさんいろいろ知ってますねー。ではそれいがいだと、91’に出たアニバーサリー限
定のモーリシャスブルー(E36にはありますが)、あとはピッツァブルーなんてどうでし
ょう。自分はモーリシャスブルー、アブスブルーは好きです。

Re:(6) No.2189 Watabe - (2003/06/07(Sat) 08:46:35)

皆さんいろいろ知ってますねぇ!!
是非、購入時の参考にさせていただきます。

次の記事へ