メンテナンスQ&A

ドコが原因でしょうか?

E34メンテナンスNo2169



No.2169

ドコが原因でしょうか?

BMWBMWBMW - (2003/06/03(Tue) 18:57:19)

アイドリング時(Pレンジ)は700回転をキープしていますが、Dレンジに入れると、
500回転か400回転ぐらいになってしまい、ボッボッボッてかぶり気味になってしま
いました。
アクセルを踏むと、ガクガクいいながら、何とか発進するのですが、低速のままはエンス
トするかしないかの状態です。(なんどかエンストしました。)
ある程度速度が出ると、症状はでませんがやっぱり吹けていないですね。(←出てるんじ
ゃん)
バックでも症状はでます・・・。一速ニ速あたりがガクガク言います。
ブレーキング時には車体がガクガクいいながら停止します。
PからDに入れると2秒ぐらいで車体がガクってなります。
30分〜2時間くらいEGをかけないで放置し、再度EGをかけてもなおりません。
原因はなんでしょうかね??
いきなりの現象です。かなりあせっています。
どなたか同じ症状がでているかたいらっしゃいますでしょうか?
一週間前にアイドルバルブ及びエアフロ、フィルターの掃除はしてあります。
二重エアー吸っているみたいな感じです。

Re:(1) No.2170 KOU - (2003/06/04(Wed) 12:32:32)

こんにちは。
車種がちょっと分からないのですが、個人的にはアイドルバルブ不良
のような気がします。
エアフロの清掃も難しいところですが...。

お邪魔している近くの工場に入庫しているE30の例ですが、ご参考にして
みて下さい。

http://super.fureai.or.jp/~noranbo/001221.htm

Re:(2) No.2171 BMWBMWBMW - (2003/06/04(Wed) 13:26:02)

すいませんです。車種はE34−525 90Y SOHCエンジンです。

Re:(3) No.2184 BMWBMWBMW - (2003/06/05(Thu) 22:49:45)

原因探ってみましたが、どうやら、ATかもしれないと言うことです。
OHで安いところありますかね?

次の記事へ