メンテナンスQ&A

ワイパーの作動範囲を変えるためのズレを調整する方法とは

E34メンテナンスNo2178



No.2178

ワイパーの作動範囲を変えるためのズレを調整する方法とは

もも - (2003/06/05(Thu) 最終更新日2021/11/27)

はじめまして!
'93 535iをこよなく愛して乗っております。(4年)
最近この関連のホームページに気づき、今までは「普通に乗れれば」って思ってました
が、この頃は「なんかしたい!」ってすごく思うようになりました(かなり楽しい!)。

ところで、前にボンネットの再塗装をしてからだと思うんですが、運転席側のワイパーア
ーム自体が、ずれてしまっています。
症状は、作動させるとガラスの外側までいってしまうんです。根元の六角をはずして付け
直してみると、今度は停止状態のときに、下に下がりすぎています(樹脂部分に半分ほど
ゴムがかかる)。
過去ログを探しても見つからなかったのでどうしてよいかどなたか教えてください。
近所のディーラーではフルスモークの為触ってもくれません・・・(悲)
いつも車検とかベルト交換とかお願いしている知り合いのところでは、基本整備以外の知
識があまり無いからって言われちゃいました。。。
よろしくお願いします。

Re:(1) No.2182 たにやん - (2003/06/05(Thu) 20:10:54) □URL/ http://www007.upp.so-net.ne.jp/ezodiary

自動車ガラスのお店はここをいじれますので、そこでお願いしてみては如何でしょうか?本来の仕事じゃな
いのであまりいい顔をされないかも知れませんが、フロントガラス交換などの際には必ず触る場所です。

Re:(2) No.2192 もも - (2003/06/08(Sun) 16:37:50)

たにやんさん ありがとうございます。
早速、調べてみます。
レス遅くなってすみませんでした!

次の記事へ