メンテナンスQ&A

水温計の正常な状態とは

E34メンテナンスNo2281



No.2281

水温計の正常な状態とは

69 - (2003/06/27(Fri) 19:33:21)

水温計の位置はどこが正しいのですか??暑い日の渋滞の時などは赤い位置にいく位まで
なってしまいます。これは何処か異常なのでしょうか??

Re:(1) No.2282 岩野 - (2003/06/27(Fri) 21:21:43)

それは、マズイですね!
普通は、真ん中かあたりで、いっても右に1針分くらいですかね!
1.ファンカップリングの劣化
2.電動ファン動作不良
3.エアー抜き不足
4.ウオーターポンプ、ラジエター、サーモスタット
色々考えられますが、とりあえず何処かで見て貰ってください。
噴いてしまったら、高くつきますよ!

Re:(2) No.2283 なな(男) - (2003/06/28(Sat) 10:51:58)

BOでも、質問されていましたかぁ?

岩野師匠のご指摘通りです。

私も貴殿と同じ症状になり、電動ファンスイッチ(高速側)交換と、カップリング
ファン交換で、回復しました。
一応、その他の水漏れ等も、良く確認してくださいね。

オーバーヒートで逝っちゃうと、、、、10諭吉オーバーコース確定です。
早めの対処をどうぞ。

Re:(3) No.2284 69 - (2003/06/28(Sat) 17:48:33)

>BOでも、質問されていましたかぁ?
はい。

いろいろな方の意見を聞きたかったので・・・。

まだ保証期間なので早速連絡して直したいと思います。

有難うございます、

Re:(4) No.2285 なな(男) - (2003/06/28(Sat) 20:49:56)

まだ保証期間だったのですね。
クレームを申し立てて、しっかり治してくださいね。
楽しいBMライフをっ。。(^^)V

Re:(5) No.2286 69 - (2003/06/28(Sat) 22:04:14)

皆様方を見習い、少しずつではありますがE34ライフを楽しめるように頑張ります。
まだまだ未熟者(購入後5ヶ月)、若輩者の身ではありますが何かありましたら、またアド
バイス等を宜しくお願いします

Re:(6) No.2287 たにやん - (2003/06/28(Sat) 22:18:36)

69さん、こんにちは。
車のこととは関係ないんですが、一応老婆心ながら書き込みます。
マルチポストってのがありまして、PC関連の掲示板では思い切り非難されます。ここは車関係の掲示板何で
そこまでウルサイ事を言う人はあまり居ませんが、一応マルチで投稿する場合は一言断りを入れておくと宜
しいかと思います。向こうサイトでも親身になって答えてくださってる方もいらっしゃいますので、その方
に失礼の無いように行きましょう。では、失礼しますm(__)m。

次の記事へ