メンテナンスQ&A

バッテリー上がりとダブルサンルーフ

E34メンテナンスNo2291



No.2291

バッテリー上がりとダブルサンルーフ

johnjohn - (2003/06/29(Sun) 12:03:44)

'93 E34 touring に乗っています。
バッテリーが上がってしまい、ブースターケーブルで
他車とつないでエンジン始動しました。その後にダブルサンルーフ
だけが、スイッチを押しても動きません。ヒューズかなと思った
のですが、ヒューズボックスを開けても、サンルーフの項目が
ありません。どなたか解決方法をご存じありませんか?
また、これからの暑い夏に向けて、バッテリーを交換しようかと
思っているのですが、純正でないとダメですか。もし、他社製品
でもOKならおすすめの製品を教えてください。
johnjohn

Re:(1) No.2292 yama20012001 - (2003/06/29(Sun) 18:22:29)

Rrシート下も見ましたか? 

Re:(2) No.2295 johnjohn - (2003/06/29(Sun) 23:44:07)

yama20012001さん、

回答ありがとうございます。

<Rrシート下も見ましたか? 

えっ?ヒューズボックスってRrシートの下にもあるのですか?
取説には書いてなかったような気がするのですが・・。見落とし
でしょうか。ともあれ、明日にでも覗いて見ようと思います。

johnjohn

Re:(3) No.2294 岩野 - (2003/06/29(Sun) 23:41:15)

リアシート左下のF32の7.5Aヒューズも確認してみて下さい。

Re:(4) No.2296 岩野 - (2003/06/29(Sun) 23:49:14)

あと、サンルーフに関係在りそうなヒューズは
フロントのヒューズボックスでは
F17 7.5A
リアのシートしたでは
F37 30A
F33 7.5A
F32 7.5A
ですかね・・・

バッテリーは58515サイズであれば、何処のでも付きます。
又、オプティマとかいうバッテリーでも大丈夫かも知れませんが、
これは、好み?ですので・・・解る人ならお奨めですが・・・
普通なら、鉛バッテリーですかね
格安で1万くらいから・・・手に入る時がありますし、
1.5万出す気があれば、バスケスとかでも手に入ります。
インターネットでのHPは http://www.vasques.com/ です。

Re:(5) No.2297 黒 - (2003/06/30(Mon) 16:20:26)

こんにちは、もしヒューズでなければWサンルーフを閉める
真ん中のS/Wを3秒以上押してから、再度オープンの操作を
してみてください。リセット機能があったような気がします。

Re:(6) No.2298 johnjohn - (2003/06/30(Mon) 21:11:12)

みなさん、ありがとうございました。いろいろな解決法
を提案していただいて非常に心強いです。
結局、ヒューズは飛んでなくて、Wサンルーフのスイッチを
3秒以上押すことにより、作動をし始めました。
本件に関して、ご意見を頂いたみなさん、ありがとう
ございました。今後ともよろしくお願いします。

johnjohn

次の記事へ