メンテナンスQ&A

ホイールのマッチング

E34メンテナンスNo2546



No.2546

ホイールのマッチング

klkl - (2003/08/29(Fri) 20:09:14) □URL/ http://www.enkei.co.jp/pro-mat/p-f.html

エンケイ(http://www.enkei.co.jp/pro-mat/p-f.html)のRPF1とゆうホイール
をE34に付けたいんですけどエンケイのホームページではE34は適合車種に載
ってません。でスペーサーとかを入れてどうにかしてつけたいんです。どなたかど
うしたら付けれるのかアドバイスお願いします。

Re:(1) No.2548 MAD - (2003/08/29(Fri) 20:34:23)

こちらをご参考迄

http://www.naisnet.co.jp/contents/MACH/bmwmach.html

Re:(2) No.2547 POSTMAN@福岡 - (2003/08/29(Fri) 20:32:04)

BMWのPCDは120だったはず。
ですから、PCDチェンジャー(PCDを変換するためのプレート)
を使用すればとりあえずは装着できそうですが、
オフセットなどの条件もありますから、
一発で決めるのは難しいかもしれませんね。

中には国産車用のホイールを装着した方もいらっしゃいますので、
そのような方からのアドバイスを待ちましょう。

Re:(3) No.2551 イワンの馬鹿 - (2003/08/29(Fri) 22:32:19)

RPF1だと18インチの8.5Jだとオフセット40でありますね。
E34ですと、8.5Jで通常オフセットが13位がお勧めですので、
27mm位のスペーサを入れれば履けると思います。
あくまでも、推測ですので自己責任で!
高価な品物なので、購入されるショップに相談されるのが一番よろしいかと思います。

Re:(4) No.2553 イワンの馬鹿 - (2003/08/30(Sat) 01:06:11)

M5ですと、フロントが8.5J リヤが9.5Jを飲み込んでくれます。
何とか、なるサイズだと思います。

Re:(5) No.2552 POSTMAN@福岡 - (2003/08/29(Fri) 23:20:06)

あら!!すみません。
下の方に輸入車用がありましたね。
見落としてました。

イワンの馬鹿さんのおっしゃるように、
8.5Jの18インチにスペーサーをかませて付けることは可能ですね。

リアは何とかなりそうな気もしますが、フロントはどうだろう?

次の記事へ