メンテナンスQ&A

エアコン調節ダイヤルって・・・

E34メンテナンスNo2636



No.2636

エアコン調節ダイヤルって・・・

かじか荘 - (2003/09/15(Mon) 03:17:35)

はじめまして、ちょっと教えて頂きたい事が、ありまして投稿させて頂きました。
525iなんですが、エアコンの温度調節等の調節するダイヤルは、照明が
入っていないのでしょうか、平面的に回転するタイプなんですが、夜になると
暗くて、ダイヤルがどこにあるのかも、わかりません。
もし、切れているのでしたら、電球の取り替え方法等、ご存じの方が、おられましたら
ご教授お願いします。
尚、時計、オーディオの外しかたは、知っていますが、エアコンの調節ダイヤルの
パネル部分は、外したことが、ありません。
以前、オーディオのところから、電源を取るのに時計等を、外した時に一度パネルを
引っ張ってみたことが、あるのですが、なんだか、割れそうで、やめました。
宜しくお願いします。

Re:(1) No.2640 せっきー - (2003/09/15(Mon) 10:49:10)

エアコンパネルにもちゃんと照明は入ってますよ
先日、玉切れの瞬間を見てしまいましたから.....

ただ、交換の仕方は 私もわからないです
申し訳ありません

Re:(2) No.2648 yama20012001 - (2003/09/15(Mon) 22:26:41)

バルブが交換できるのかは知りませんが、オーディオと時計を外して、時計の外したスペ
ースから指を入れて裏から空調パネルをグィッと押してやると取れた気がします。はめる
場合には右側の爪を指しこみながら、左側を押し込んでやれば戻ります。(かなり硬いの
で無理して指を怪我しないように注意してください。

記憶が薄いのですが、空調、オーディオパネル両側にも化粧板が付いてますが、小さいド
ライバーでホジホジすると外せるので、空調パネルを外す時には外した方が良かったよう
な気がします。

Re:(3) No.2657 岩野 - (2003/09/17(Wed) 18:37:17)

ばらせば中の電球も交換はできます。(しました)
たしか、電球だけでもディーラーで売ってくれます。

Re:(4) No.2658 光敏 - (2003/09/17(Wed) 22:31:04)

電球交換できますが、基盤自体に、半田で固定してありますので、半田ごては必要
になると思います。
バルブ自体は、1個、500円前後です。

次の記事へ