メンテナンスQ&A

サイドステップを・・

E34メンテナンスNo3130



No.3130

サイドステップを・・

ちむら。 - (2003/12/23(Tue) 13:35:26)

こんにちは。91年525です。
先日、Sタイプエアロのサイドステップを
取り付けようとしたんですが、
これって取り付けると、純正のジャッキが
使えなくなるんですか?

他のジャッキにした方、使えるようにした方
いますか〜?
使えるタイプのエアロってあるのかな・・?

Re:(1) No.3131 KOU - (2003/12/23(Tue) 13:52:15)

私の場合、現在ハルトゲのエアロを巻いてますが、ウレタン製なので
純正ジャッキの場合でもしなって何とか使えます。
ただ心理的によろしくないので、国産のパンタジャッキを使ってます。
皿の部分に切込みが入ってるのではなく、出来るだけ水平に近いと
最高です。
ちなみに、10年前に乗ってたホンダ アコードのジャッキを使ってます。
足回り交換時や、ブッシュ挿入の手助けになったりとかで大活躍です。

Re:(2) No.3132 GETZ - (2003/12/23(Tue) 15:45:40)

自分は油圧のパンタジャッキ使ってます。
なかなか使い勝手いいですし、
社外のサイドスカート付いていても対応できますよ。

Re:(3) No.3137 ひろ44 - (2003/12/24(Wed) 13:48:57)

私もSタイプ装着してます。
やはり純正は安定性の問題も有り格安2トン油圧ジャッキを使用してます。
車載には向きませんが、ヤフオクなどでウマとセットで5千円以下で売っ
てます(*^-^*)

車載、実用性からみて油圧パンダジャッキが良いかと。

Re:(4) No.3136 ちむら。 - (2003/12/24(Wed) 13:48:29)

KOU様、GETZ様、お返事ありがとうございます。
大変参考になりました。

自分もジャッキを探してみますね。

次の記事へ