メンテナンスQ&A

ポーン→チェックコントロール

E34メンテナンスNo3573



No.3573

ポーン→チェックコントロール

かず - (2004/02/17(Tue) 16:44:50)

こんにちは、初めましてm(._.)m ペコッ
94年 525iスポパケに乗っている、かずと申します。
いつもこちらを拝見して参考にさせて頂いています。
さて、最近エンジンをかける時と切ったときにポーンとゆう
音とともにチェックコントロールが表示されます。
過去記事で岩野様がバッテリーを暫く外していた後に
ならなくなったとゆうのは拝見したのですが・・・。
先日、左のテールランプの球が切れたんですが、警告が
でませんでした、やはりCCMが逝ってしまってるんでしょうか?
また、CCMは525や520、530、540で互換性は
あるんでしょうか?ご教授よろしくお願いします。

Re:(1) No.3577 岩野 - (2004/02/18(Wed) 21:45:48)

CCMを昨日交換してみました・・・
その後はしばらくはACCのオンとオフ時のポーンは鳴らなくなったのですが、
今日の午後に乗ったら、おなじみのポーンが出てしまいました。
CCMは色んな型番があります。
プラスティクのケースの作りも3種類ほど有り、型番も違います。
残念ながら、はっきり互換性が有るとは答えられるほどの知識も御座いません。
博打で型番違いでも、交換されて治った方も存じてはいますが、
自己責任でチャレンジされてもよろしいかとも思います。

参考までに、手持ちのCCMの型番です・・・
61.35−2 942 287
61.35−2 942 288
61.35−1 388 613
61.35−1 379 379 91’並行M5に付いていた。

こんなに種類があります・・・

Re:(2) No.3578 かず - (2004/02/19(Thu) 09:41:11)

岩野様レスありがとう御座います。
CCMも色々な種類?(型番)があるんですね・・・。
勉強になります。とりあえず、同じ年式の525i用から
探していってみたいと思います。
すぐには無いと思いますが、結果をまた報告させて頂きます。
ありがとう御座いました。m(._.)m ペコッ

次の記事へ