メンテナンスQ&A

古い5シリーズオーナーとしてメンテナンス時に覚悟が必要でしょうか

E34メンテナンスNo4032



No.4032

古い5シリーズオーナーとしてメンテナンス時に覚悟が必要でしょうか

310 - (2004/07/05(Mon) 最終更新日2021/12/2)

過去のE34についての書き込みをみていたら「覚悟が必要」みたいなレスを何件
か見ました。具体的にどこが壊れやすいのでしょか?壊れた場合すぐにパーツはて
にはいりますか?
91年式の525iを買うか検討中です。とくにシュニッツァ仕様が大好きです。
皆さんの経験を教えてください。

Re:(1) No.4033 イワン - (2004/07/05(Mon) 14:28:55)

91年式といえば、もう14年落ちですよね・・・
もし国産の14年前の車を買うのに、壊れないかと考えれて、
壊れないと言われても、あなたは、信じられますか?
本当に覚悟がいらないでしょうか?

そう考えれば、少しは気が楽になりました?

Re:(2) No.4038 KOU - (2004/07/05(Mon) 22:36:29)

お金に若干の余裕があれば、直して楽しい車ですよ。
ただ金銭的に苦しくて、メンテも業者任せだと相当な出費が
待っている車です。

自宅にセカンドカーのオペルがあるんですが、これはメンテするにも
凄い車で、只今車検整備中なんですがこの構造と耐久性のなさには参りました。
ヤナセが手放したのも十分納得できる車です。
私のは535ですが、E34の方がよっぽどメンテしやすいですし、部品も
細かく出るので維持はしやすいと思いますよ。

Re:(3) No.4042 Tanaka - (2004/07/06(Tue) 07:02:38)

310さん 初めまして!
僕は89年式525iを学生ながら18の時に購入し(←生意気?)早くも2年経ちま
す。ここまで、アルバイトの収入で維持できてますよ!(今年の自動車税は親に立て替え
てもらってます・・・)
毎日の通学での使用と合わせて、タイミングベルト、ホイール、水廻り、HID等々メン
テ、ドレスアップもしながら維持できてます。
僕はメカに詳しくないのでほとんどを業者さんに作業して頂いてますよ。
それと嬉しいのはE34のデザインは年式の割に古く見られないです!!!

こちらの掲示板で質問すると良いアドバイスが貰えるので、絶対に活用した方がいいです
よ!(過去の記事など)ネットでの情報収集は絶対役立ちます!

Re:(4) No.4044 310 - (2004/07/06(Tue) 11:49:29)

メンテナンスをこまめにすればそれほどでもないようですね。
自分もまだ学生なので大事に乗っていきたいと思います。(まだ買ってませんが)
イワンサン、KOUサン、Tanakaサンありがとうございます。
また質問させていただきます。

次の記事へ