メンテナンスQ&A

トランク内装の外し方が・・・

E34メンテナンスNo4470



No.4470

トランク内装の外し方が・・・

NENA - (2004/09/30(Thu) 22:08:10)

最近オーディオに目覚めてきたNENAといいます。
それで質問というか、ご指導いただきたいのですが、
トランクルーム内の内装、一番奥の後部座席の
背もたれに面する部分のボードが外れません (ーー;)
4ヶ所で留まってる所の外し方を教えて頂けないでしょうか?

トランクに潜っての作業、体のあちこちがツリました・・・

Re:(1) No.4471 たにやん - (2004/09/30(Thu) 22:11:55) □URL/ http://www014.upp.so-net.ne.jp/wonderfullife

田野倉さんのサイトに出てますよ。
M5のところをご参考になさっては如何でしょうか?

Re:(2) No.4472 NENA - (2004/09/30(Thu) 22:53:14)

たにやん様、ありがとうございます。
外れてる状態のボードは確認なったのですが、
外し方が・・・
4ヶ所の丸い樹脂を回すと取れるのかな?
シート外してもそれらしいネジが見当たらなかったし・・・

Re:(3) No.4473 DD - (2004/09/30(Thu) 23:06:01)

>4ヶ所の丸い樹脂を回すと取れるのかな?

ご名答です!
これを外すと、ボードが外れます。作業姿勢に気を付けてください。
特に、トランクダンパーが弱っている車は要注意です。
トランクにパクッと・・・(笑)。

Re:(4) No.4474 NENA - (2004/09/30(Thu) 23:21:50)

DD様、ありがとうございます(*^_^*)
大きな穴を開けたわ、ボードが外れないわ、で
悩んでおりました。
トランクに食べられたら、さすがに穴を開けたリアシートの
肘掛の穴からは脱出不可能やし〜 お腹が・・(沈)。

Re:(5) No.4475 DD - (2004/09/30(Thu) 23:29:10)

>トランクに食べられたら、さすがに穴を開けたリアシートの
>肘掛の穴からは脱出不可能やし〜 お腹が・・(沈)。

作業中には、是非ポケットに携帯電話を入れておいてください。
パクッと食べられたら、私に電話してください。
デジカメ片手に笑いに行きますから・・・(嘘)。
次回のオフ会では、新しいヘッドユニット見せてくださいね。
駄レス、失礼しました。

次の記事へ