メンテナンスQ&A

エアロ取り付けについて

E34メンテナンスNo4515



No.4515

エアロ取り付けについて

5678910 - (2004/10/10(Sun) 20:31:05)

535iにアルピナB10 3.5のダクトなしのフロントスポイラーをつけようと塗装しいよ
いよ取り付けしようと思っています。それでカー用品店で両面テープとエアロ固定
ボンドを買ってきましたがエアロ裏面にはネジが所々腐食して折れたような跡があ
り前の車体にはネジで止まっていたような跡があります。高速道路などではかなり
風圧もかかると思われるだけにテープとボンドだけでは不安なのです。取り付けて
いらっしゃる方おられましたらご助言よろしくお願いします。

Re:(1) No.4516 NENA - (2004/10/11(Mon) 00:41:31)

はじめまして、NENAと申します。
私も1ヶ月ほど前に取り付けましたが(RDですが)、フロントは両サイドの
折り返しのところ、センターと計3箇所がねじ留めであとはボンドですよ〜
それで今のところ以上なしです。
私もボンドで不安でしたが(セメダインスーパーX)、丸1日で完全に
固まってビクともしません。

一度そのボンドで、何かを接着してみて確かめたら如何でしょうか?

Re:(2) No.4517 KOU - (2004/10/11(Mon) 09:29:41)

シリコンボンドと、長いマジックテープでグルグル巻きにして
圧着ですね。
それと両サイドはねじ止めすれば安心かと思います。

Re:(3) No.4518 5678910 - (2004/10/11(Mon) 10:29:07)

NENAさんKOUさんさっそくのレスありがとうございます。ボンドはオート○ック
スで見つけた物で店員さんに聞くと「これはロ○ンザー純正の物と同等なのでこれ
だけで大丈夫です。」と言われましたが以前HIDのバラストのことで話しかけた
ときにバラスト=ばらす(分解すると)と解釈されたようで話の通じる店員さんが
なかなか出てこなかったような店舗だったのでさらに不安でした。おっしゃるよう
にまずな何か接着し、サイドをネジで固定してみたいと思います。

Re:(4) No.4519 いったんもめん - (2004/10/11(Mon) 15:27:33)

難しいですね!取れては困りますが〜取れた時純生バンパーも車体下に引き込まれ
る様ですと更に損害がでます。強力なボンドの補強にベースバンパーの何箇所か
に、最近出てますプラピンにて固定する純生を思わせる固定ピンで折り返し部分に
打てば大丈夫と思います。仕上がりが、純生のように見え非常に綺麗です。確かエ
ーモンあたりで8個くらい入り500円前後のだった?すいません値段は定かでは
〜物忘れ激しくて...両面テープ貼り付け面は、シリコンオフ等でしつこいくら
いに脱脂してテープをドライヤー等で暖めますと更に効果的!高い物ですから道路
上に忘れてこない様にしてください。(^^)

次の記事へ