メンテナンスQ&A

ATだけどエンストしちゃうんですけど・・・。

E34メンテナンスNo464



No.464

ATだけどエンストしちゃうんですけど・・・。

あつし - (2002/03/19(Tue) 00:52:21)

90年E34−525に乗っています。
ATなのにエンストしてしまいます。
信号で待っていて、青になったときアクセルを踏むと、なんだか抜けた感じがしてエンス
トしてしまいます。
ちょこっとアクセルを踏んだ時にこの症状がでてきます。
車事態が動いている時は走っているせいもあって、止まりそうにはなるんですけど平気で
す。信号での発進時に何度か対向車にぶつかりそうになったことがあります。
ディーラーにて色々試してくれたんですけど、原因不明です。
交換した部品などは沢山あります。
一体何が原因なんでしょうか?
空気を沢山吸っているのか、それともガソリンが沢山流れすぎているのか?
皆さんのアドバイスを待ちしております。宜しくお願いします。

Re:(1) No.465 田野倉 - (2002/03/21(Thu) 08:30:57)

あら、あつしさんいらっしゃい。
あちらでE28さんが書き込んだ事がチェック事項のまず一歩です。
ディーラーでダイアグを接続して貰えば殆どのセンサー類の正・異常は確認できますが
それだけでは不十分なのです。
とりあえず、交換部品履歴をお教え下さい。

Re:(2) No.466 なが - (2002/03/22(Fri) 01:35:33)

燃料のリターンホースのつぶれで調子がわるかったことがあったので、
念のため確認して見てください。
もしかしてM20でよくあるのかも。
でもエンジンルーム内ではないようなのでリフトが必要かも。

その他、スロットルスイッチなどもあやしいかも。」

次の記事へ