メンテナンスQ&A

バックするとき・・・

E34メンテナンスNo4745



No.4745

バックするとき・・・

モグ - (2004/12/22(Wed) 00:46:42)

Q&Aに書き込むことでもないのですが、よろしくお願いします。
みな様はバックするとき、ミラーのみでできますか? 自分の設定が悪いの
か、私はミラーのみではとてもじゃないけどできません… 国産車などは曲面
鏡なので、できるのですが、E34ではいつもドアや窓を開けて確認して車庫
入れしています。
ちなみに車種は91の525(当然ながらミラーのメモリーは無し)です。
なにかコツなどがありましたら、お願いします。

Re:(1) No.4746 yama20012001 - (2004/12/22(Wed) 05:52:21)

その時の状況で変わります。ミラーのみもあります。これは昔の国産の頃から変
わりません。E34は角もはっきりと見えるし、今時珍しいくボンネットライ
ン、トランクラインが見えている車と思います。

Re:(2) No.4747 金ちゃん19-19 - (2004/12/22(Wed) 12:37:39)

モグさんこんにちは。
モグさんの言っている「ミラー」って室内のルームミラーの事ですか?
左右のズレはドアミラーで見て、後退の終わり時はルームミラーで見ると
し易いと思います。
私はルームミラーを非曲面(フラット)のワイドミラーを上から取り付けて
います。

Re:(3) No.4748 モグ - (2004/12/22(Wed) 19:15:46)

yama20012001様>確かに、ボンネットやトランクは見えるのですが、白線が見
えないために、周りにクルマがいない状況だと真っ直ぐに入れるのが困難で
す・・・。
金ちゃん19-19様>今回のはドアミラーです。説明不足で申し訳なかったで
す。

Re:(4) No.4750 金ちゃん19-19 - (2004/12/23(Thu) 12:49:13)

私は、バックで白線に沿うように曲がらず入れる時はミラーをリモートスイッチ
で下に向けて見ていますよ。(左ハンドルなので、左だけ下げて見ています)
お試し下さい。

次の記事へ