メンテナンスQ&A

後期型ワイドグリルへの交換

E34メンテナンスNo5



No.5

後期型ワイドグリルへの交換

nabe - (2001/02/02(Fri) 13:09:04)

92年式525iです。
後期型ワイドグリルへの交換したいのですが、
ディーラーで行った場合の費用はどのぐらいでしょうか。

またDIYでも出来るのでしょうか。教えて下さい。

Re:(1) No.6 たつたつ - (2001/02/03(Sat) 00:57:12)

nabeさんはじめまして、たつたつと申します。
以前オーナーズルームで同じ質問をさせてもらい、みなさんから
お返事をいただいたのでそれをまとめるのと、自分でもディーラーで
聞いてきたので、そのことを書きます。

まず、全部新品でディーラーで行うとすると、ボンネット15万円
グリルまわりの部品代5万円くらいかかるそうです。(塗装込み)
ですから単純に20万円以上かかると思います。

次に中古で探す場合はとりあえず、高価なボンネットを中古で探すのが
いいと思います。
ディーラーの担当者によると、板金屋さんや解体屋さんに結構あるという話です。
一枚5万円くらいということです。

あと全国の中古パーツ屋に当たってみるのも手かもしれません。

やっぱり一番良いのは、同じ色の廃車となった車からコンバート
するのが安上がりだと思います。

DIYはやってできないことはないと思いますが、普通の人では
かなり苦労すると思います。
(もちろん僕はやったことはないですし、多分自分では無理と思います)

次の記事へ