メンテナンスQ&A

ATミッションをリビルト品へ取替る費用とは

E34メンテナンスNo5353



No.5353

ATミッションをリビルト品へ取替る費用とは

なお - (2005/07/19(Tue) 最終更新日2022/4/27)

ATミッションが壊れてしまい取り替えようと思うのですがいったいいくらほど
かかるのでしょう??
できればATミッションのリビルト品の相場を教えてもらえる助かりますm(__)m
車種BWM 年式1992 クラス525I 形式E34

Re:(1) No.5354 バグ - (2005/07/20(Wed) 03:25:18)

私も2年前にATを交換したのですが工賃込みで確か90諭吉前後だったと思
います。車種も同じ92年式の525Iですよ。AT交換よりもMTにしたら安
くすみますよ。

Re:(2) No.5355 BJ - (2005/07/20(Wed) 16:41:20)

こんにちは、はじめまして。

ATのオーバーホールは現在はディーラーでも新品は無く、純正リビルト品とな
っておりまして、交換したATを回収するという方法をとっています。

ちなみに金額は20〜25諭吉に工賃で30〜35諭吉がディーラーの相場で
しょうか。。
もちろん専門のリビルト屋さんの○ルオートさんやBMWの専門ショップなど
でも大体はそのくらいの金額帯かと思います。

中にはお知り合いの方には全部込みで30諭吉以下で済まされた方もおられま
す。

何れにしましてもキチンと後々にトラブルが起きた時にクレーム扱いをしてく
れる良心的なショップを選択する事が大切だと思います。

Re:(3) No.5356 なお - (2005/07/20(Wed) 20:56:51)

ご丁寧にありがとうございました。
参考にさせてもらい検討したいと思います。

Re:(4) No.5358 KOU - (2005/07/20(Wed) 22:56:52)

ごく一般的なりビルト品なら、30〜40万位でしょう。

腕のあるところなら、悪いところだけを交換するのでそういう所
を探すのも手かと思います。
これなら10以内で収まるかもしれませんが、クラッチとかバンドの磨耗
具合にもよりますので難しいですね。

構造は巷で騒いでるよりも割と単純みたいですし..。

Re:(5) No.5359 jun - (2005/07/21(Thu) 14:53:32)

あいまいな記憶ですが、
日産のステージアのATを乗せることも可能とどこかで見た記憶が有りま
す。。。(勘違いでしたらすみません。)
マウントと、接続部分と制御が合えば、
AT自体信頼性はとてもよいと思います。
且つ安ければ最高ですが。

時間がある時に検索してまたupします。

次の記事へ