メンテナンスQ&A

エアコン風出ないっ!

E34メンテナンスNo5485



No.5485

エアコン風出ないっ!

びんちゃん - (2005/09/08(Thu) 13:23:25)

以前、『煙が〜っ\(◎o◎)/!』ではお世話になりました。その後、最大風
量しか出なくなったため、ようやくカタナを手に入れてそろそろ交換と思って
いたところ今度は突然エアコンからまったく風が出なく(コンプレッサー&ミキシングフラ
ップは正常、ブロアファンのみNG?)なりました(-_-;)取り敢えず頑張ってカタナ交
換をしてみたもののやはり風が出ません。(因みに煙の原因はカタナ先端部分発
熱によるショート?でボヤ&黒コゲ状態でした!)どなたか解決方法ご教示くださ
い!

Re:(1) No.5486 マカオのヒデ - (2005/09/08(Thu) 16:34:25)

ヒューズは?

Re:(2) No.5487 びんちゃん - (2005/09/08(Thu) 18:21:31)

エンジンルーム内(LKMと同じ所)のヒューズは切れていないようです。
因みにブロアファンはどこにあるのでしょうか?

Re:(3) No.5488 yama20012001 - (2005/09/09(Fri) 14:03:59)

フィルターの目詰まりは無いですよね?

経験ないですが、完全目詰まりだと出なくなるとか? でも、ブロアーは回り
ますよね、、、。

わからないです、、。

Re:(4) No.5490 びんちゃん - (2005/09/09(Fri) 14:51:45)

年式が超初期の88年モデルなのでマイクロフィルター無し
タイプです(^^;)こうなるとやはりブロアファン本体の寿命?
これまでも一通りのトラブルに遭遇してこのサイトの
お陰で何とか切り抜けて来れたので場所が分かれば
トライしてみたいのですが…

Re:(5) No.5491 たにやん - (2005/09/09(Fri) 17:07:18) □URL/ http://www014.upp.so-net.ne.jp/wonderfullife/

ブロアファンはエンジン後方にあったはずです。
「オホーツクロード」で検索して頂くと、その辺の構造が判る絵を見る事が出来ます。

Re:(6) No.5492 びんちゃん - (2005/09/09(Fri) 18:53:50)

ナルホド!E28の画像が参考になりそうです。
ヘインズのマニュアル本はあるのですがそこまでは…
ベントレー買おーかな〜(~_~;)

次の記事へ