メンテナンスQ&A

後期型V8のホイール

E34メンテナンスNo5529



No.5529

後期型V8のホイール

takasky - (2005/09/17(Sat) 16:26:12)

はじめまして。 初心者な質問ですが宜しくお願いします!

E34後期型540純正サスには、17インチでタイア≪F235/45R1
7、R255/40R17≫は干渉なしで履けますか? 干渉無しのタイアサ
イズはどれ位ですか?
またBBSを装着する際、BBS用のホイールボルト以外で純正ホイールボル
トで17インチ8J9Jを装着するのは無理ですか?
無知ですがBMW大好きな僕に、知識ある方教えて下さい!

Re:(1) No.5530 マカオのヒデ - (2005/09/17(Sat) 17:51:05)

皆さんのE34の仕様をあちこちの個人のE34サイトで調べると、
どの様なサイズのタイヤを装着されているか分かると思います。
基本はE34、排気量に関わらず同じ様なサイズが装着可です。

Re:(2) No.5532 takasky - (2005/09/17(Sat) 18:47:40)

マカオのヒデ様、ハジメマシテ!takaskyと申します。
広い見解、有難う御座いました。
もっと奥まで行って見て勉強します!

BBSホイールにはBBSホイールボルトがベストでしょうか?
ご指導の程、宜しくお願い申し上げます!

Re:(3) No.5533 rscal - (2005/09/17(Sat) 19:29:57)

参考になればと良いと思いますが
http://www.naisnet.co.jp/contents/MACH/bmwmach.html
で標準的なマッチングが表示されています。
参考まで(^_^)

Re:(4) No.5534 けろよん - (2005/09/17(Sat) 19:56:07)

使われるホイル付属のボルトを使う方が安全です。
普通BBSホイル付属のボルトは、M12の60゜テーパ首下28mmP1.5ですので、
BMW純正ボルトでもほぼ同じサイズかと思いますが、
ホイルの種類によってはボルトの首下が異なるものもあります。
(19"DTMは首下48mmです。)
ホイルを締めたときネジが6巻ぐらいかからないと危険なようですので、
事前に確認されることをお勧めします。
(長すぎても内部に干渉するためだめです。)

Re:(5) No.5536 takasky - (2005/09/18(Sun) 01:15:10)

rscal様、ケロヨン様、ご親切な指導、ページまで頂き有難う御座います!
かなり参考になり、感謝いたします。

また、なにかありましたらその時は皆さん宜しくお願いします!

次の記事へ