メンテナンスQ&A

フォグランプが点滅する故障

E34メンテナンスNo5659



No.5659

フォグランプが点滅する故障

パックン - (2005/11/20(Sun) 23:46:57)

スミマセン。フォグランプが点いたり消えたりします。衝撃とかには反応しな
いので、リレーではないかと思いますが(何処にあるの?)ど〜なのでしょう
か?又クーラントが漏れフロントガラスが曇ります。ヒーターからの漏れなの
ですか?外して修理したいのですが、脱着方法が判りません。どちらも自分で
修理したいので何方か教えてください。お願いします。

Re:(1) No.5660 イワン - (2005/11/21(Mon) 09:30:27)

もし、DIYを真剣にお考えなら、ベントレーという外国の雑誌を購入されてはい
かがでしょうか?アマゾンとかで売られております。
リレーは、LKMというユニット内に組み込まれております。
場所は、エンジンルームの左側の運転席側の箱の中です。
ヒーターコアは、当然ですが室内のダッシュボードの下の奥です。
外し方は、文章で書くほど私には力不足なので、ベントレーには図解付でかかれて
おりますので、そちらを参考にされてはいかがでしょうか?

Re:(2) No.5661 たにやん - (2005/11/21(Mon) 10:57:03) □URL/ http://www014.upp.so-net.ne.jp/wonderfullife/

イワンさんじゃなくても、ヒーターコアまでのアプローチを文章化しても、たぶんとても判り難いと
思います(笑)。
もし技術的に覚えがあるのでしたら、「Iwataro」さんのサイトでヒーターコアあたりまでのアプロー
チ法が図解で出ていますので、そちらをご覧になるのも一つだと思います。

ですが、DIYで作業をする場合、私もベントレーは必需品じゃないかと思います。

次の記事へ