メンテナンスQ&A

前期から純正後期ミラーへ変えることは可能ですか

E34メンテナンスNo5804



No.5804

前期から純正後期ミラーへ変えることは可能ですか

ベンベン - (2006/01/14(Sat) 14:46:26)

皆さん、はじめまして。
90LH−525に乗っています。
私の車に後期のドアミラーはつくのでしょうか?
オークションなどで見かけるエアロミラーも考えているのですが視野が狭くなり見難いと聞
いた事もあり、どうしようか迷っております。
そのままのミラーにすればよいのかもしれませんが、バイクに当てられ割れてしま
いどうせ変えるのなら他の物にと思いご相談させていただきました。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

Re:(1) No.5805 イワン - (2006/01/14(Sat) 15:05:45)

ミラーは、外観は前期、後期、Mミラーの3種類に分かれます。
内部の電動部分は、通常の物と、メモリーミラーの2種類です。
後期型で、自分の車がメモリーシートか、普通のかを気にすれば交換可能で
す。

Re:(2) No.5807 ベンベン - (2006/01/14(Sat) 18:06:05)

イワン様、ご回答いただきありがとう御座いました。そうですか・・・。できるの
ですね!!ちなみに交換可能というのは台座の形状(取り付け部)は同じという事
ですか?何から何までお聞きして申しわけありません。

Re:(3) No.5808 おく - (2006/01/14(Sat) 22:00:49)

90年525に後期用を取り付けました。
シートメモリーなしです。
取り付けはボルトオンですが、
コネクターの形状が違う可能性が高いです。
配線の本数は一緒ですので、直つなぎしちゃいました。
あと、運転席用と助手席用のミラーの角度が違うので
右ハンドルの車には右ハンドル用のミラーを探さないと駄目です。

Re:(4) No.5815 ベンベン - (2006/01/17(Tue) 00:44:45)

おくさん、ご返答ありがとうございました。
そうですか、では早速後期のミラーを探して取り付けてみます。
配線の直結くらいなら、何とかできそうですし・・・。
又何かありましたらお願いいたします。

次の記事へ